京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up3
昨日:92
総数:565217
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

練習のようすを見ていただきました

 5年生は練習とはまたちがった結果となりました。真剣勝負を挑む仲間同士の表情が大変素晴らしかったです。おおいに盛りあがりました。運動会当日はどんな結果になるか分かりません。楽しみにしていてください。

 6年生は今日のために頑張ってきました。おうちの人が見ているので,子どもたちも張り切ってこれまでで一番きれいな演技ができました。(終わった直後の写真を掲載しました。とてもいい表情です)練習の過程でたくさんの保護者の方がおうちで揺れ動く子どもたちの心を支えていただいていたことをお聞きしました。本当にありがとうございます。


 今日の学校の対応にご理解とご協力をいただき,ありがとうございました。運動会は延期になってしまいましたが,10月12日当日もできるだけ多くの方に見に来ていただけますとありがたいです。よろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3

練習のようすを見ていただきました

残念ながら運動会が延期となり,練習を公開させていただく対応となりました。たくさんの保護者・地域の方に来ていただき,ありがとうございました。また,出会った子どもたちへ励ましの声をかけていただいたり,教職員にもねぎらいの言葉をかけていただいた保護者の方が大勢おられました。保護者の姿勢から学ばせていただきました。本当に感謝申し上げます。
画像1
画像2
画像3

緊急 運動会延期のお知らせ

断続的に雨が降り,グラウンドのコンディションを整えることができなくなりました。楽しみにしていただき,ご準備していただきましたのに,本当に申し訳ございませんでした,残念ながら本日の運動会は,延期とさせていただきます。

体育館の方で練習を公開いたしますので,ぜひご覧ください。
ご迷惑をおかけし,申し訳ありませんでした。よろしくお願いいたします。

延期日は10月12日(金)8:50開始です。給食がありますので,お弁当はいりません。


1年生練習公開 9:45〜

2年生練習公開 10:20〜

お・3年生練習公開  10:55〜
(バルーン)

4年生練習公開 11:30〜

5年生練習公開 13:00〜

6年生練習公開 13:35〜

準備や出入りに時間がかかり,開始時刻が遅れる場合がございます。
ご了承願います。

運動会についてのお知らせ

只今,雨が降っており,開会式を遅らせております。ご心配をおかけして申し訳ございません。

本日の運動会について

現在,雨が少し降っておりますが,本日の運動会は開始の方向で検討しています。当初のプログラム通りに進めていく予定ですが,天候状態により開始時刻を遅らせることがございます。ご了承ください。また,子どもたちにはタオルを持たせていただきますように,お願いいたします。

10月6日の運動会についてのお知らせ

 明日10月6日の運動会について,子どもたちだけでなく,保護者・地域の皆様におかれましても楽しみにしていただいていることと存じます。

 台風25号の影響で降雨や警報の発令が予報されていますが,最新の天気予報から運動会を実施することを決定しました。予定通り,午前の部を8時50分から行います。只今,前日準備・係活動を行っています。

 しかしながら,途中で天気や運動場の状態により,子どもの安全を優先して中断したり延期を決定したりする可能性もありますので,ご了承のほど,よろしくお願いいたします。

 ※運動会実施については,午前7時ごろにホームページで再度お知らせをいたします。

詳しくは,下のリンクから配布文書をご確認ください。(学校では,お子さんを通じて保護者あて文書を配布しました。)

<swa:ContentLink type="doc" item="86919">10月6日の運動会について</swa:ContentLink>
画像1

ギョギョギョ!魚パワーはっけん!

画像1
画像2
画像3
 栄養教諭の岩元先生がきてくださり食育の学習をしました。

 魚のかわ・あぶら・ほね・み・血合い肉のそれぞれに,自分たちの体を作るうえでの大切なはたらきがあるのだと学びました。
一人一人模型を使って上手に食べる練習をすると,「魚は骨があって食べにくいから苦手」とこたえた児童も,次回の魚の献立が楽しみになったようです。

 どうして給食に魚がよく出るのか分かったので,「魚パワー」を残さないようにきれいに食べたいですね。

全校練習 頑張っています!

快晴のもと,全校練習を行いました。計画委員をはじめ高学年の子どもたちが全体をリードしてとても頑張っています。応援合戦も両色ともよく声が出てそろっています。保護者の方にも子どもたちの活躍する姿,輝く姿を見ていただきたいのですが,当日は台風の影響でお天気が心配されます。何とか運動会が開催できることを願っています。
画像1
画像2
画像3

舞い踊れ!ソーラン節 気合が入っています

練習も大詰めになってきました。衣装を着ると子どもたちのやる気スイッチがさらに入ります。腰を落としてかっこよく踊っています。
画像1

稲穂の実るとき

運動場の東側にある池の一つで米作りをしていました。
今日の委員会活動の時間に飼育・園芸委員会の代表の児童が稲刈りをしました。
待ちに待った宇多野米の収穫です。
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
10/9 代休日
10/10 フッ化物洗口
10/11 4年校内研究(午後特別校時)
10/12 運動会予備日 フッ化物洗口(運動会の場合は無し)
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp