京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up1
昨日:99
総数:565448
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

解散式

 2泊3日のみさきの家の宿泊学習が終わりました。はじめての宿泊学習でしたが,頑張りました。大自然の中で仲間とすごした貴重な時間や不便な生活の中で学んだことを大切に考えてくれるとうれしいです。

 担任からは2つの宿題が出ました。1つめはゆっくり休むこと,2つめはしおりに振り返りをしっかりと書くことです。この活動を支えていただいたおうちの方や教職員にお礼を言って解散しました。

 おうちの方にはみさきの家の活動を支えていただき,ありがとうございました。たくさんのおみやげ話を聞いていただけたらありがたいです。

画像1
画像2
画像3

南インターをおりました

南インターをおりました。市内もそれほど混んでいない状況なので,早めに教会に到着します。4時過ぎのお迎えをお願いいたします。

安濃SAを出ました

安濃SAでトイレ休憩をとり,出発しました。今のところ順調に走っています。

鳥羽水族館を出発しました

バスに乗り,これから京都を目指します。順調にいけば16:30ごろ嵯峨野教会に到着します。途中経過をお知らせしていきますので,よろしくお願いします。
画像1
画像2
画像3

お昼ごはん

お昼ご飯です。クーポンを使って自分の好きなメニューを選択して班で食べました。
画像1画像2

鳥羽水族館

水族館に着きました。最後の活動ということもあり,みんなリラックスして見学を楽しんでいます。この後,お昼ごはんをいただいて帰途につきます。
画像1
画像2
画像3

みさきの家退所式

みさきの家での宿泊が終わり,退所式を行いました。みさきの家の所員さんからほめていただきました。大きな怪我なく退所できましたが,最後まで気を抜かずやりきってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

大掃除

お世話になったみさきの家に感謝して,「来た時よりも美しく」を実行しています。みんな一生懸命に掃除をしました。
画像1画像2

朝食

朝食後は大掃除です。
画像1
画像2

朝食

野外炊事場で朝食をいただきました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
9/3 4年代休日
9/5 給食の日 フッ化物洗口
9/7 フッ化物洗口
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp