京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2019/06/14
本日:count up23
昨日:80
総数:295853
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標『自ら学び 高め合う 心身共にたくましい宇多野の子』

桜が満開です。

 春らしい、あたたかい陽気になりました。学校の桜も満開です。また新しい出会いの季節でもあります。人それぞれ、新しい旅立ちの日を迎えました。
今年度も宇多野小学校にご協力いただき、ありがとうございました。30年度より、1年から5年までが3学級、6年が2学級、計20学級になります。
 子ども達が新しい気持ちでこの4月を迎え、気持ちも新たに楽しい小学校生活を送ってくれたらと思います。今まで、お世話になりました。人の幸せは自分が決める。人がどう思おうと、本人が思う生き方をしてくれたらと思います。みんなちがって、みんないい。今年の学校教育目標は「一人一人がかがやく学校〜ワンランク上の自分をめざそう〜」でした。いつまでも一人一人がかがやく宇多野小学校であることを祈ります。ありがとうございました。
画像1
画像2

離任のおしらせ

校庭の桜が咲き始めています。
離任のお知らせを配布します。離任式は29日(木) 8時40分からです。
よろしくお願いします。


下記のリンクからお便りを確認できます。
離任のおしらせ
画像1

スマイル朝会

 年度当初にたてた学級目標が守れていたかを各クラスで振り返りました。各クラスの発表を聞いて、この1年、みんなで協力してクラス作りをしてきたこと、新しいことにチャレンジしてワンランク上の自分をめざそうとしていることが伝わりました。人の話をしっかり聞き、自分の思いが話せる子ども達になり、とても「うれしいです。
画像1
画像2

とび箱の台

 いつもとび箱を使う度によいしょっと担いで運んでいたとび箱ですが、用務員さんとび箱ととび板をセットで置けて、コロコロと運べるとび箱の台を作ってもらいました。
 準備・あと片づけが安全で早くできると好評です。用務員さん、ありがとうございます。
画像1
画像2

校歌

画像1
 本校の体育館には校歌の書いたものがなかったので、作りました。皆さんが活用していただけたらうれしいです。

今年度最後の参観・懇談・図工展を行いました

今年度は初めて「放課後まなび教室」の子どもたちの作品を展示しました。やっぱり子どもたちの頑張った作品はいいですね。心がなごみます。会場に設置しているアンケートに保護者の方に感想を書いていただきました。

たくさんお越しいただき,ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

今年度最後の参観・懇談会・図工展を行いました

図工展の方にもたくさん来ていただきました。
画像1
画像2
画像3

低学年の参観・懇談会・図工展を行いました

今年度最後の参観・懇談会でした。保護者の方にもたくさんお越しいただきました。運動場には白線を引いていませんが,いつもきれいに自転車を整頓してとめていただいています。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝本選 駆け抜けろ!宇多野

保護者や地域の方,友達や後輩など,たくさんの声援をいただき,選手たちは無事にたすきをつなぎ,ゴールすることができました。全員が完走することができ,本当にうれしく思います。

そして,結果はなんと5位!!途中では1位のときもありました。
完走のみならず,十分な結果もプレゼントしてくれました。
プレッシャーや緊張の中,みなさんの思いをのせて,子どもたちはみやこ大路を駆け抜けてくれました!感動をありがとう!


画像1
画像2
画像3

大文字駅伝本選 駆け抜けろ!宇多野

一緒にこれまで練習してくれた仲間たち,応援に駆けつけてくれた友達もありがとう。選手のみんな,お疲れ様でした。今日はゆっくり休んでくださいね。
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp