京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:92
総数:565252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

修学旅行〜男子レクリエーション〜

 テレビ塔から帰ってきたあとは,女子はお風呂,男子はレクレーションの時間です。
 クイズから始まり,はないちもんめ,ハンカチ落としと,だんだんテンションも上がり白熱したゲームが見られました。


画像1
画像2
画像3

修学旅行「テレビ塔」夜景をみにいこう(2)

最高の夜景です!
明日は,名古屋城とリトルワールドで楽しい思い出をつくります!
この後は,女子はお風呂,男子は大広間でレクリエーションです。
そして,10時には消灯・就寝です!
画像1
画像2
画像3

修学旅行「テレビ塔」夜景をみにいこう!

夜のテレビ塔に行ってきました。
360度見渡せる展望デッキで,夜の名古屋の夜景がとても綺麗でした。
画像1
画像2

修学旅行「女子のレク」ノリノリで!

男子がお風呂に入ってる間に,女子はレクリエーションです。

まずはじめに,「マジカルバナナ」です。
ノリノリで、言葉をつないでいきました。

つぎに「船長さんの命令」をしました。

どのゲームもお腹を抱えて笑って楽しいひと時でした!
女子レク係の人,ありがとう!
画像1
画像2

修学旅行「夕食」おいしそうですね!

もりもりと美味しいご飯をいただいています。

「ごちそうさまでした!」
このあとは,
 『男の子はお風呂』
 『女の子はレクリエーション』です!

画像1
画像2

修学旅行「夕食」いただきます!

これからお食事です。
名古屋らしい,海老フライもついています。
お腹ぺこぺこの子どもたちは,とっても美味しそうに食べています。
海老フライは名古屋では「えびふりゃあ」と言うそうですよ?
画像1
画像2
画像3

修学旅行「本日の宿に到着です!」

今日の宿泊先である「なごや花亭美よし」に到着しました。
本日は,宇多野小学校がこの旅館を貸切ます。
「旅館の皆様,どうぞよろしくお願いいたします!」
画像1
画像2
画像3

修学旅行「名古屋市科学館」実験(4)

まずはマイナス10度で体慣らし。
そのあと、マイナス30度で極寒!
寒すぎて、鼻の中もバリバリになっちゃいました。眼鏡もとっても曇りましたよ。
コートをすっぽり着たみんなは、まるでペンギンのようでした‥

画像1
画像2
画像3

修学旅行「名古屋市科学館」実験中(3)

 「風でボールをあげる装置」「離れた友達とおしゃべりする装置」
 色々な装置があります。楽しく実験をしています。
画像1
画像2

修学旅行「名古屋市科学館」実験中(2)

素材によってバネの強さが変わることがわかる装置です。
1番強いのはどれだろう?
画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/12 大文字駅伝
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp