京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up38
昨日:92
総数:565252
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

修学旅行〜ウォークラリー中〜

 ウォークラリー中です。
 順調にすすんでいます!
 良いお天気の中,友達と協力してすすんでいます。
画像1
画像2

修学旅行〜ウォークラリー開始〜

 各グループ、ウォークラリー地図を持ってリトルワールドを回ります。
 一周2.5キロの園内に,各国の色々な形をした素敵なお家が沢山建っています。


画像1
画像2

修学旅行〜リトルワールド〜

昼食です!
さあ,しっかり食べて班別オリエンテーリングにいくぞ〜!
画像1
画像2
画像3

修学旅行〜リトルワールド〜

 最終目的地のリトルワールドに着きました。
 まずはお腹を満たしてから,班別オリエンテーリングです。

画像1
画像2

修学旅行〜名古屋城から〜

石垣が反り返ってるのがわかりますか?
敵の侵入を防ぐためです。
しかし、一体大きな石をこんなりきっちり、どうやって積み上げたんだろう?
自主学習で調べる人を求む!
画像1

修学旅行〜天守閣から〜

天守閣からの眺めです。
徳川家康は天守閣から景色を見て何を思ったのかな?


画像1
画像2

修学旅行〜名古屋城入城〜

画像1
画像2
みんな元気です!
開門と同時に入城です。
宇多野小学校が一番乗り!やったー!

修学旅行〜名古屋城〜

 歴史学習が大好きな子どもたちにとって,楽しみな場所である「名古屋城」に着きました。
 石垣の1つ1つの大きさにびっくりしています。
 石垣にある模様は,とっても意味があるそうです。
 昔は,「名古屋」ではなく「那古野」だったって知っていましたか?


画像1
画像2
画像3

修学旅行〜2日目出発〜

楽しかった旅館での思い出を胸に,2日目の最初の目的地,名古屋城に出発です。
旅館の皆様,素敵なおもてなしをありがとうございました!

画像1
画像2
画像3

修学旅行〜朝食〜

 おはようございます。
 今日も名古屋はいいお天気に恵まれました。
 昨日は,お部屋でも楽しい時間を過ごせたようです。
昨日夕飯が早かったせいか,とてもお腹が空いていたようで,朝食はもりもりと食べていました。

画像1
画像2
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
学校行事
2/12 大文字駅伝
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp