京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/26
本日:count up2
昨日:99
総数:565450
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
参観・懇談は4月23日(高学年)と24日(低学年)です。23日には修学旅行説明会もあります。

日曜参観 3

読書交流会もありました。お昼からはPTA主催の古代体験がありました。縄文土器でお米をたいたり,勾玉を作ったりしました。おやじの会扮する縄文人も古代からやってきました。楽しい体験をありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観 2

日曜日でしたが,おうちの方に見守られて子どもたちは頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

日曜参観 1

6月21日は日曜参観でした。多くの方にお越しいただきました。ありがとうございました。
画像1
画像2
画像3

自主学習掲示版

みんながんばって自主学習をやってきています。がんばっている子のノートを掲示板で全校に向けて紹介しています。

放課後の図書館で自主学習の指導もしていきます。
画像1
画像2

宇多野版★自主学習のススメ

全校のみんなに自主学習をがんばってもらおうと,宇多野版自主学習のススメを作って配布しました。具体的な学習のヒントを載せていますので,ぜひやってみてください。自分の得意なことを広げたり,深めたり,たくさんして学力をつけてほしいと思います。おうちの方のご協力もよろしくお願いします!
画像1
画像2

ノート検定6年生

校内で検討して検定項目を設定しました。これにそって検定しています。次回のノート検定は5年生です。みんながんばってほしいと思います。
画像1

第1回 ノート検定をしました

第1回目は6年生です。宇多野小にとって初めての取組なので,どうかな?書けているのかな?と心配しながらスタートをしましたが,お見事!日付,単元名,めあて,ふりかえり,学習のポイントなども工夫して書いてありました。惜しかった人も次に期待しています!
画像1
画像2

避難訓練をしました

迅速に火災の場所を避けて避難するための訓練です。炎も怖いけれど,煙を吸ってはいけないということを校長先生から教えてもらいました。
画像1
画像2

5年生 総合的な学習の時間 4

お金をもらって働くことの他に,必要があってしている活動ややりがいがあってしていること,相手の喜ぶ顔が見たい,自分がうれしいからといった多様な答えが聞かせていただけました。お忙しいところ本当にありがとうございました。5年生はこれからも学習をすすめていきますが,考えたことを深めたり広げたりしていってほしいと思います。
画像1
画像2

5年生 総合的な学習の時間

「働くこと」をテーマに,地域でボランティア活動をしていただいている方に来ていただき,お話を聞いたり質問をしたりする学習の第2段です。この日は,自治連合会の会長さんやおやじの会,サッカーのコーチ,学校園芸ボランティアのみなさんに来ていただきました。
画像1
画像2
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp