京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up2
昨日:79
総数:566996
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 心をたがやし 人とのつながりを大切にする子の育成

産業技術記念館パート2

画像1
画像2
 男の子には自動車が人気のようです。
 何台かのヒストリック・カーも展示されています。

産業技術記念館に到着しました。

画像1
画像2
日本が誇る技術が凝縮された展示物に触れながら,見学を楽しんでいます。
一人の子どもが盛りだくさんの内容に

「今日は疲れる日やなあ。」とぽろり。

他の館の見学も

画像1
画像2
画像3
「南極観測船ふじ」や海洋博物館も見学を終えて,バスで産業技術記念館へ向かっています。

名古屋港ポートビルからの景色はお天気もよくとてもきれいです。

お買い物 ♪

画像1
画像2
 楽しみにしている子も多い,お買い物です。
お買い物ポイントは他にもあります。
使いすぎてあとから困らないように気をつけてほしいと思います。

お弁当,いただきます!

画像1
画像2
水族館の「しおかぜ広場」の場所をお借りしてのお弁当タイムです。
残さず食べられたかな。

水族館がとってもきれい!

画像1
画像2
 水族館で,水の生き物たちの姿にみんなうっとり。
ダイナミックなイルカショーステージ裏での練習の様子も見学できます。

名古屋港に到着しました。

画像1
画像2
ここでは「4館共通券」を利用して,グループで見学して回ります。
4館とは,「水族館」「海洋博物館」「南極観測船ふじ」「名古屋ポートビル」です。

バスの中も楽しさいっぱい!

画像1
バスの中でも楽しそうです。
まもなく到着予定です。

修学旅行 出発!

画像1
画像2
 あれだけ降った雨もやみはじめ,6年生全員で元気に出発しました。
可能な限り,写真とともにアップしたいと思いますのでどうぞお楽しみに。

 写真はピロティでの出発式の様子です。

学校給食試食会がありました

画像1画像2
 本日5月23日に1年生の保護者を対象に,学校給食試食会を行いました。
 学校長からの話の後,1年生担任と栄養教諭から子ども達の様子や食の大切さ,学校給食の工夫などについて話させて頂きました。

 子ども達の給食時間の様子を参観後,保護者の方にも今日の献立を試食して頂きました。
 栄養教諭の「おかわりもありますよ。」のひと言に,笑いがおきる一幕も。

 みなさん,とてもすてきな笑顔でハッシュドビーフとジャーマンポテトを食べておられました。

 足元の悪い雨の中,参加頂いた保護者の方,それから配膳など何かとご協力頂いたPTA本部の方々,ありがとうございました。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/19 学校運営協議会(19:00〜視聴覚室)
3/21 前日準備
給食終了
3/22 卒業式
3/23 修了式

学校だより

臨時休業関係書類

台風等に対する非常措置について

研究発表会の案内

京都市立宇多野小学校
〒616-8252
京都市右京区宇多野上ノ谷8
TEL:075-462-8136
FAX:075-462-8140
E-mail: utano-s@edu.city.kyoto.jp