最新更新日:2024/05/20 | |
本日:192
昨日:33 総数:394975 |
社会科 くらしを支える食料生産「魚や肉、フルーツなどは外国産が多い」「北海道は野菜や肉の産地となっている」ことなど多くの気づきがありました。 5年生 学習の様子
5年生の外国語の学習の様子です。
「What do you have on monday?」の学習で、お互いに好きな教科を伝え合いました。 5年生 学習の様子
19日(月)の5・6時間目に、2回目の水泳運動学習を行いました。
とても天気が良く、水温もちょうどよいプール日和で、元気いっぱい活動しました。 クロールや平泳ぎなど、自分のめあてを考えながら練習することができました。 【5年生】WORKLAND(ふりかえり)
今日の一日、新入社員として精一杯力を出し切って、働くことができました。各ブースでも一人一人が学んだことを伝えました。
最後のふりかえりの時間には、御室小の各クラスの代表の子が、学んだことや、これから頑張ってきたいこと、生かしていきたいことを発表することができました。 またお家に帰ってから、今日の学習の様子を話してくれると思います。 5年生のみなさん、よく頑張りました!! 【5年生】WORKLAND(京都市役所2)
全ての地域住民が楽しめるような公園の計画を立て、計画図を作成しました。
【5年生】WORKLAND(京都市役所3)
グループで協力し合って、公園の提案書を作成し、全体で発表しました。
【5年生】WORKLAND(井筒八ッ橋本舗3)
考えたポップに色を付けています。どれも、とても素敵なデザインです。
【5年生】WORKLAND(井筒八ッ橋本舗2)
来店したお客様に八ッ橋の商品を魅力的に見せることができるようなポップのデザインやアイデアを考え、提案書を作成しました。
【5年生】WORKLAND(ローソン4)
グループで協力し合って、提案書を作成しているところです。
【5年生】WORKLAND(ローソン3)
昼からの業務として、「マチのほっとステーション」となるための店舗を実現するための販売物やサービス(販売方法等)、施設設備などのアイデアを考え、提案書を作成します。
|
|