京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/18
本日:count up3
昨日:49
総数:394753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

10月13日(木)1年図工

10月13日(木)1年の図工は,鑑賞の学習です。

友だちの絵を見て,良いところ見つけをしました。
画像1
画像2
画像3

10月13日(木)さくらんぼ学級算数

10月13日(木)さくらんぼ学級の算数は,広告の切り抜きを題材にして,買い物をした時の値段を考えました。

計算機を使って,2つの品物の値段を足しました。
画像1
画像2

10月13日(木)6年1組国語

10月13日(木)6年1組の国語は,意見文の書き方を学習しました。

「戦争をなくす」というテーマを例に学習しました。
画像1
画像2

10月13日(木)6年2組

10月13日(木)6年2組は,教室に戻ってから,精進料理について,感想を書きました。

しっかりメモをしながら,聞いたので,感想も深く書けました。
画像1

10月12日(水)6年音楽

10月12日(水)6年学年音楽で,オムロソングの練習をしました。
画像1
画像2

10月12日(水)3年2組保健

10月12日(水)3年2組の保健は,教育自習生の保健の授業でした。

目の大切さについて,視力が低下しないように,どんな生活をしたら良いのか考えました。
画像1
画像2
画像3

10月12日(水)3年1組国語

10月12日(水)3年1組の国語は,「ちいちゃんのかげおくり」をしました。

第三場面を読み込みました。

テレビの画像や挿し絵のコピーを駆使して,物語の情景を思い描きながら,読み込みました。
画像1
画像2
画像3

10月12日(水)4年2組保健

10月12日(水)4年2組は,保健だよりについて,学習しました。

毎月発行されている「保健だより」をしっかりと読み込み,自分たちの健康について,振り返っていました。
画像1
画像2

10月12日(水)5年2組国語

10月12日(水)5年2組の国語は,「明日を作る私たち」という学習をしました。

提案書について学習しています。教科書の提案書に書いてあることを確認しました。
画像1
画像2

10月12日(水)2年2組生活

10月12日(水)2年2組の生活は,「まちたんけん」の学習をしました。

見つけたものの発表をしました。
画像1
画像2
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp