京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up71
昨日:83
総数:393888
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

さくらんぼ学級 音楽

さくらんぼ学級は,音楽で鍵盤ハーモニカの練習をしています。
5人で息を合わせて,頑張って練習していました。
画像1画像2

造形展に向けて

さくらんぼ学級は,造形展に向けて,作品を作っています。
みんな真剣に作業に取り組んでいました。
どんな作品が出来上がるのか楽しみです!
画像1画像2画像3

さくらんぼ学級 冬の作品を作ろう!

さくらんぼ学級は,図工で雪だるまを作っています。
紙を小さくちぎり,一つひとつ貼っています。
細かい作業ですが,みんな丁寧に頑張っていました。
素敵な雪だるまの完成が楽しみです!
画像1画像2

さくらんぼ学級 体育

画像1画像2
12月17日(水)の体育で,さくらんぼ学級は,みんなでドッジボールをしました。
ボールを投げるのが得意な子や,受けるのが得意な子がいました。
子どもたちはすごく楽しそうにしていました。

さくらんぼ学級 体育

だんだんと寒くなってきましたが,さくらんぼ学級は元気に運動場で体育がありました!
今日は,ハンドベースボールをしました。
上手に打ったり,ボールを追いかけて走りまわったり,元気いっぱいの子どもたちでした。
画像1画像2画像3

さくらんぼ学級 おにぎりパーティー

画像1画像2画像3
10月8日(水)の5・6校時に,さくらんぼ学級では,みんなでおにぎりを作って食べました。
みんなで作った梅干しを入れて,上手ににぎってのりをまいて,すごくおいしいおにぎりが出来上がりました!

さkらんぼ学級 ゆでて食べました!

画像1
収穫した夏野菜をすぐにゆでて食べました。
子どもたちは,「おいしー!」と野菜をとる手がとまりませんでした!

さくらんぼ学級 夏野菜を収穫して・・・

7月23日(水)に,さくらんぼ学級では,育てていた夏野菜を収穫しました。
子どもたちは嬉しそうに,とうもろこしをむいたり,枝豆をとったりしました。
画像1
画像2
画像3

右京北支部 育成学級 合同運動会

6月27日(金)宇多野小学校で,右京北支部育成学級合同運動会が,ありました。
エビカニクスを踊ったり,バルーンを膨らませたり,障害物走をしたりしました。
御室小学校の5人も,みんな元気に活動しました。
画像1
画像2
画像3

うめをびんづめにしました。

画像1
画像2
画像3
今日,塩づけにしていた梅をびんに移しかえました。梅から水分がいっぱいでて,いい感じに漬かっています。ローカを歩いていた前川先生・北先生も「いい香りがするな〜。」と覗いてくれました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp