京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:71
総数:393890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

卒業式 その2

子どもたちは,式の後,教室で最後のお別れをし,教室を出てきました。
教職員や,5年生,保護者に見送られて,御室小学校をあとにしました。
画像1画像2画像3

3月20日 卒業式

今日は,9時30分から卒業証書授与式がありました。
お天気にも恵まれ,60名の6年生が御室小学校を卒業しました。
画像1
画像2
画像3

6年2組 ☆お弁当完成☆

班で協力して,すごくおいしそうなお弁当が出来上がりました!!
「○○○円でできた!!」と驚きの安さなのか,子どもたちはすごく嬉しそうにお弁当を持って帰りました。
画像1画像2画像3

6年2組 調理実習

3月18日(水)の5・6校時に,6年2組はお弁当を作りました。
子どもたちは,グループで協力し,おかずを作っていました。
画像1
画像2
画像3

6年2組 ラケットベース

3月17日の6校時に,6年2組はラケットベースをしました。
どの子もすごく楽しそうにボールを打って,追いかけて,走りまわっていました!
子どもたちはすごく楽しそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

お弁当 完成!!

みんなで協力して作ったおかずが完成し,お弁当箱につめました!
すごく彩りがきれいなお弁当が出来上がりました。
さすが6年生です!
画像1画像2

6年1組 お弁当作り

3月17日(火)の5・6校時に,6年1組はお弁当作りをしました。
良い匂いに誘われて家庭科室に行くと…
一人ひとりが活躍しつつ,グループで協力しておかずを作っていました。
どの子も本当に楽しそうに調理していました。
画像1
画像2
画像3

6年生 卒業式の練習

あと5回,卒業式の練習をすれば,本番です。
今日も,喜びの言葉や歌の練習をしました。
来てくださる方に気持ちが伝わるように,一生懸命練習しています。
画像1画像2

6年生 卒業式に向けて

とうとう6年生が小学校に通うのもあと8日となりました!
6年生は,卒業式に向けて,言葉の練習や,卒業証書のもらい方などを練習しています。
寂しい気持ちももちろん大きいですが,卒業式での6年生の姿を見るのが楽しみです!
画像1画像2

6年生 総合

3月4日(水)に,6年生は総合学習で,和食のことを学習しました。
今日は,「おだし」についてです。
子どもたちは,こんぶだしやかつおだしを味わい,和食について考えました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp