京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:71
総数:393890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

1年生 入学式に向けて

1年生は入学式に向けて,お迎えの言葉を練習しています。
どの子も大きな声ではっきりとセリフを言っていました!
入学式が楽しみです。
画像1画像2

1年生 プレゼント作り

1年生は入学してくる新1年生のために,プレゼントを作っています。
子どもたちは,丁寧に気持ちを込めて作っています。
画像1画像2画像3

1年生 あそびランドにむけて

画像1画像2画像3
1年生は,あそびランドにむけて,準備を進めています。
グループで協力して,みんなで楽しく遊べるように頑張って準備をしています。

女性会の読み聞かせ

12月9日(火)朝8時30分から,御室女性会の方に読み聞かせをしてもらいました。
本の名前は,「みまみのしまのサンタクロース」で,1年生の子どもたちは,しっかり聞いて,楽しんでいました。
画像1

1年生 とうとう来週が本番!

画像1画像2
初めての学習発表会に向けて,練習を頑張っている1年生。
大きな声で舞台の上で堂々とセリフを言っていました。本番が楽しみです!

1年生 学習発表会に向けて

画像1画像2
1年生は学習発表会に向けて,体育館での練習も始まっています。
どの子も大きい声で言えるように,頑張って練習していました。

1年生 初めての学習発表会にむけて・・・

画像1画像2
10月6日(月)から,1年生は学習発表会に向けての取り組みが始まりました。
今日は役がきまりました。これからの1年生の頑張りが楽しみです!

第1回おむろっこランド

画像1画像2
第1回おむろっこランドがありました。小大連携の一環で立命館大学の方が「ペットボトルロケットの作り方を教えてくださいました。体育館で自分のロケットを作って運動場で飛ばしました。遠く飛んだロケットは,50メートルぐらい飛んでいました。打ち上げるたびに、子どもや保護者の方から歓声があがっていました。

1年生 ピカピカの教室

画像1画像2
長寿命化工事で,1年生の教室がきれいになりました!
このきれいな教室で,子どもたちは今日から学習を頑張っています。
今日は,初めて運動会で踊るダンスを見て,少しだけみんなで踊ってみました。子どもたちはすごくノリノリでかわいかったです!運動会が楽しみです!

1年生 ねんど

画像1画像2画像3
7月3日に,1年生は初めてねんどを使って,ねんど遊びをしました。
1人ひとり,思い思いのものを作りあげていました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp