京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up43
昨日:92
総数:393668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

2分の1成人式をしました。

画像1画像2
今日は2分の1成人式でした。それぞれが、将来の夢や、なりたい自分について発表しました。どの子も今までの学習を生かして、一生懸命発表しました。
「自分たちの自分たちによる自分たちのための2分の1成人式」を自らの手で成功させてくれました。一生懸命な姿に感動しました。お家の方も応援していただき、お忙しい中参観に来て下さり、ありがとうございました。

仁王さんをかこう!

画像1画像2
11月22日(金)の1.2時間目、図工の授業で、仁和寺へ行って仁王さんの絵をかきました。仁王さんをよく見ると、目力がすごい!!みんな、迫力のある仁王さんを一生懸命かいていました。この絵を、板にうつして版画をします。どんな作品になるのか楽しみです。天気もよかったので、心地よく過ごすことができました。

4年 国語(ごんぎつね)

11月8日(金)3時間目,4年生は,両クラスとも,国語の学習で,「ごんぎつね」の学習をしました。「ごんぎつね」のお話は,もっとも古くから国語の教科書で扱っている教材で,子ども達のお父さん,お母さん,おじいさん,おばあさんも,学習されているかもしれません。
画像1画像2

みさきの家3日目 9

画像1
 13:30 予定通りマリンランドを出発出来ました。全員元気です。
5時に帰校予定です。

みさきの家3日目 8

画像1画像2
 お昼ご飯を食べた後はマリンランド内の見学です。いろいろな魚が見られます。どんな魚を見つけられたかな?

みさきの家3日目 7

画像1画像2
 3日目はマリンランドのレストランでの昼食です。みんなお腹がペコペコのようで、ピラフをペロリ。

みさきの家3日目 6

画像1画像2画像3
 無事にマリンランドに到着。お昼ご飯の前に餌やり体験とペンギンタッチをしました。普段できない体験にみんな目を輝かせて参加していました。

みさきの家3日目 5

画像1画像2
 10時、船でみさきの家を出発。マリンランドまで、しばしのクルージングです。

みさきの家3日目 4

画像1画像2
 いよいよ、みさきの家ともお別れです。いろいろな思い出かたくさんできました。その思い出を振り返りながら旗をおろし、歌をうたいました。

みさきの家3日目 3

画像1画像2
3日間過ごしたみさきの家の施設をみんなで協力して掃除します。来たときよりも美しくできたグループは大きな芝生で楽しく遊んでいます。

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp