京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/01
本日:count up2
昨日:71
総数:393890
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

オーシャンブルー3

画像1
添え木をつけたらかどうかは分かりませんが…

1日でグンとのびたなぁ。

オーシャンブルー2

画像1
苗を植えた初日です。
大きくなれよー!!

オーシャンブルー

画像1画像2
緑のカーテンを作るために5年生が準備しました。

これも、エコライフチャレンジやね!!

5燃生!

画像1画像2
今日は参観日。
両クラスとも国語でした。

短文作りや俳句作り。
たくさんある言葉を自分のものにしていこう。

熱く5燃生!

画像1画像2画像3
できることは、自分からすすんで!!
言われたことはみんなで注意し合って!!
いいぞ!

くつはそろえる!

予定表はもらったチェック!!



あっ!右端の写真には学級目標がない…
みんで作ろう!!熱く!!

エコライフチャレンジ

画像1画像2画像3
5年生は総合的な学習の時間でエコライフについて学習していきます。
まずは、ビオトープに目を向けてみました。

ビオトープって何なんだろう?宿題で調べてきました。
調べてきた視点をもって、実際に見に行きました。
いろんな課題が見つけられたかな?

音楽の授業

画像1
音楽の時は井狩先生といっしょにします。

「ちゃいろのこびん」の低音部分はどのような感じがするかな?

リコーダーで「勇気100%」も練習しよう!

「ソ」の#に気をつけて!

English!!

5年生は初の外国語学習の英語でした。

ALTの先生といっしょにNumber Songやカラーバスケットをして楽しみました。

1組も2組も大盛り上がりでした!!

すみません…写真は次回に。

熱く5燃生スタート!

高学年になった5年生。
自分たちで出来ることは自分でできるように。

まずは、ロッカーと靴箱のシール張り。
自分たちで!!

「しっかり話を聞く」いいスタートでした。

「楽しく」意味わかったよね!
画像1画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 管理職離着任式 教職員離任式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp