京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up29
昨日:43
総数:393697
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

渦潮観潮船

画像1画像2画像3
いい天気で波も穏やかな中、出航しました!

大小たくさんの渦を見ることができました。

これから京都に戻ります。

お昼ご飯

画像1画像2
イングランドの丘で、昼食です。
すきやき丼をおいしくいただきました。


これから、渦潮観潮船に乗りに行きます


お買いものタイム2

画像1画像2画像3
イングランドの丘でお買い物タイム!

そのあと、

昼食のためイングランドエリアに移動しました。



イングランドの丘

画像1画像2画像3
グリーンヒルエリアでは、

コアラや植物を見たり、

うさぎやカメと触れ合ったりしました!


退舎式

画像1画像2
お世話になった宿の方々にお礼を伝え、
これからイングランドの丘に行ってきます!


大きなけがや病気もなく、修学旅行最終日スタートです。


朝ごはん

画像1画像2画像3
朝ご飯はバイキングでした!

おかわりをたくさんして、
1日のエネルギーをしっかりとりました!



夜のレクレーション&反省会

画像1画像2画像3
夜のレクレーションは、レク係が中心に、
伝言ゲームやクイズなどいろいろなゲームをして楽しみました!

反省会で一日目の振り返りをし、
それぞれ部屋に戻って就寝となりました。


お買いもの

画像1画像2画像3
「お買い物タイム」

自分のものばかりではなく、

「これはお父さんに、これは姉妹に…」と、
「これはお母さんに、これは兄弟に…」と、

家族のことを思いながらお土産を選んでいます。


夕食タイム

画像1画像2画像3
宿に着き、お風呂に入って

お楽しみの夕食です!!

たくさんのおかずを、おいしく食べています。



大塚美術館2

班ごとに鑑賞しました。

限られた時間の中、様々な作品を見て美術の学習ができました。



画像1画像2画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 管理職離着任式 教職員離任式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp