京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up36
昨日:43
総数:393704
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

オーシャンブルー5

画像1画像2
久々の登場です。

成長しました。

一番成長しているものは1階をこえました。

5燃生のひとつ

画像1
5年生では百マス計算をやっています。

1か月がたちタイムもだんだん縮んできました。

お茶です

家庭科の学習で「緑茶」をいれました。

急須をつかって入れるのは初めての子もいました。

おいしい茶でほっと!

お家でも、家族のためにいれてみよう!!
画像1画像2画像3

外国語活動

画像1画像2
今回は写真つきです。

どんじゃいけん方式で単語を言いながらすすみます。

明るい声で発音を!!

オーシャンブルー4

画像1
ネットもつけて、ぐんぐんのびています。

水やりをわすれないでね!!

宿泊学習11

ただいま帰りました。


58人無事到着し、今解散しました。

お迎えありがとうございました。

宿泊学習11

登山後はゆっくりとお風呂に入って体をいやしました。


そして、夕食後…

ぎりぎりまで迷いましたが、キャンドルファイヤーをしました。


今年もキャンプのお兄さん?!登場で大盛り上がりでした!!


右手と左手があがりましたよ!!!


光が少ないところでの写真は…プロでないのですみません。


明日からは山国の家です。
HPの更新ができません。お知りおきください。

宿泊学習10

画像1
やったー到着!!!


どろどろになった靴、ズボン。

つかれた、顔。

充実した顔をとてもステキです!


熱く燃えたぜ5燃生!!

宿泊学習9

画像1画像2画像3
お弁当の終わり間際に雨が…。
急げ!!

そして、また歩き始めました。

しーんとしている。元気なくなってきた?

前のほうでは…
「しりとり」しながら歩いている。

もう少しだ。

宿泊学習8

画像1画像2
あーおなかがすいた。

緊張感をもって下りたらおなかがすいた。

お弁当いただきます!!
でも、止まると寒い…。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/28 管理職離着任式 教職員離任式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp