京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up49
昨日:27
総数:394437
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

スチューデントシティ3

画像1画像2画像3
お客になって買い物は楽しみの一つ。

収支記録表はつけられたかな?
まだの人は、今日の宿題だよ!!

スチューデントシティ2

相手を思いやる
   ↓
お客様を大切にする


どんなことができるか、考えられたでしょか。
画像1画像2画像3

スチューデントシティ学習1

画像1画像2画像3
仕事を通して、

あいさつ

相手を思いやることの大切さ などを学びました。

オーシャンブルー6

画像1
梅雨の晴れ間。


花が咲き始めました。


ますます元気に!!

伝記を読もう

国語科では伝記を通して学習を進めています。

読書の秋 には早いですが、梅雨で外出できない時に

読書をしてみましょう!!

2つの写真シリーズ3

画像1画像2
きょうは歯磨き巡回指導がありました。
1年生と5年生が、学習をしました。

さて、正しい歯ブラシの持ち方はどちらでしょう。

1年生と5年生では持ち方も変わってくるそうです。

ゆでる

画像1画像2画像3
家庭科の実習で「ゆでやさい」を作りました。

水から、お湯からを意識してキャベツ・人参・ブロッコリーを
ゆでました。

おいしい!という感想を見て、やはり自分でやってみるというのは
大事だと思いました。

また、家でもチャレンジ!

エコライフチャレンジ

画像1画像2画像3
気候ネットワークの方々が

地球温暖化についてクイズを交えて教えて下さいました。

エコな生活、ご家庭でも。

さっそく、家で電気を消していると予定表に書いてありました。

節電ですね!

いつもできてる!続けていこう!

画像1
5燃生、体育館へ入るとき。

いつもきちんと靴をそろえています!

できることは、これからも続けていこうね!

5燃生!熱く群読!

画像1画像2
今日の朝会で「勇気100%」の群読発表をしました!

この日のために、毎朝練習をしてきました。

本番では練習の成果を発揮し、熱く群読できました!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式準備 給食終了
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式
3/25 新登校班長集合10:00
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp