京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up15
昨日:92
総数:393640
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

感嘆符 2つの写真シリーズ2

画像1画像2
さて、踏切を渡るならどっちでしょう?

アスレチックタイム

画像1画像2
運動委員会も動き始め、アスレチックタイムも始まりました。
今日は大縄でした。

本年度最初の朝会

画像1画像2画像3
月曜日は朝会がありました。

校長先生のお話
・あいさつをしよう
・きまりを守ろう
・やさしいことはどんなことか考えよう

転入生の紹介もありました。


全校合唱では京都市歌をみんなで歌いました。
「が」の歌い方OK?

お花見もせず・・・

画像1画像2画像3
きれいな桜よりも遊び!?

中間休みに元気に遊んでいます。

おはなしの会

画像1画像2画像3
地域のボランティアの方々が
さくらんぼ学級、1年生に読み聞かせをしてくださいました。

担任からもありますが、他学年の先生からも
読み聞かせをしてもらえますよ。

みんなで学校をきれいに

給食と同時に掃除もスタートです。
みんなで学校をきれいにしましょう!

6年生は1年生の教室も掃除してくれています。

早く自分たちでできるようになってね。
画像1画像2画像3

今年度初めての給食

画像1画像2画像3
みんなの大好きなミートスパゲティ。

1年生も「おいしい、おかわりしたい。」とうれしそうに
きれいに食べ、残菜もほとんどなかったです。

感嘆符 2つの写真(正解)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

下の記事の答えは・・・



そう、右側の青信号ですね。

感嘆符 2つの写真

画像1画像2
さて、横断歩道を渡るならどっちでしょう?

朝の登校

画像1画像2画像3
今日は雨です。安全に気をつけて登校しましょう。
傘を持っていることも忘れずに。


写真は昨日の朝の登校の様子です。
集団できれいに並んで歩けていますね!

登校班長さん、副班長さん1年間よろしくね。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式準備 給食終了
3/20 春分の日
3/21 卒業式
3/22 修了式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp