京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up29
昨日:83
総数:393846
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

4年生 運動会がありました 「大風流 ばさら」2

画像1
 最後は,体を回転させながら運動場中央に集まり,ポーズをとりました。

 そしてたくさんの拍手の中,退場しました。子ども達は練習の時から一生懸命練習していたので,その成果がしっかり表れた踊りでした。素晴らしかったと思います。

 温かい声援,拍手をいただき,ありがとうございました。

4年生 運動会がありました 「大風流 ばさら」

画像1
画像2
画像3
 午後からは,3・4年生で「大風流ばさら」を踊りました。

 入場はアップテンポの曲に合わせ,みんなリズムよく踊っていました。

 「大風流ばさら」の曲が始まると,感じが変わり,子ども達は指先まで意識し,丁寧に踊りました。


4年生 運動会がありました 「御室旋風 巻き起こせ!」

画像1
画像2
 先日,運動会がありました。
 3・4年生で協力して,「御室旋風巻き起こせ!」の競技をしました。

 4年生は今年は,棒の両はしを持つので,コーンを回る時に,力を入れて支えたり遠くを走ったりしました。
 最初は難しかったようですが,何度も練習しうまくできるようになっていきました。

 3つのどの組も,アンカーの列までほとんど同じくらいの速さの混戦で,最後まで気を抜けない勝負でした。
 4年生は,3年生を引っ張ってよく最後まで頑張ったと思います。

4年生 「御室福祉まつり」に出演しました

画像1
画像2
 仁和寺会館で,「御室福祉まつり」があり,様々な団体の発表がありました。

 御室小学校からは,4年生が代表として,運動会で練習中の踊りを発表しました。

 音楽に合わせ,みんな気持ちを込めて踊っていました。どの子どもも一生懸命で,見ていて感心しました。

 発表が終わると,見ていただいた方々から大きな拍手をいただき,とても充実した時間となりました。

 

4年生 全校練習も頑張ってしています

画像1
 運動会の本番が少しずつ,近づいています。
 今まで学年などで練習をしてきましたが,全校での練習をしました。
 
 それぞれの組で座席での並び方を確認した後,入場・退場の練習,運動会の歌の練習,全校体操の練習をしました。
 4年生は,小学校の中では3番目に大きな学年です。
 体も心も大きくなってきた子ども達。精一杯練習に取り組み,素敵な姿を見せてほしいと思います。
 そしてみんなで協力しながら,運動会を楽しんでほしいと思います。

4年生 バレエ鑑賞会がありました

画像1
 先日,バレエの鑑賞会がありました。
つま先で立つ事を教えていただいたり,今回の演目の内容を詳しく教えていただいたりしました。

 実際に表現されている姿に,子ども達は感心していました。
 そして,こうして舞台で発表するために,何年もかかって練習をしたり努力したりしている事もお話していただき,参考になる事がたくさんありました。

 今回の鑑賞で感じた事を今後に,生かしてほしいと思います。

 来ていただいた皆様,ありがとうございました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/5 参観・懇談会(高・さくらんぼ)
3/6 参観・懇談(低)
3/8 6年生を送る会
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp