京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up35
昨日:92
総数:393660
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

外国語活動

画像1画像2画像3
今日はALTのロバート先生と今年度最後の学習でした。

耳で聴いて,英語での表現にどんどんなれて楽しんでほしいです。

体を動かしながらも活動しました。

バスケットボール

画像1画像2画像3
体育でバスケットボールを学習しています。

ルールを理解して,だんだんゲームが楽しくなってきています。

勝敗だけでなく,チームのために自分はプレーするということも学んでほしいです。

文化財防火運動における消防訓練見学2

画像1画像2画像3
119番通報後,消防ヘリが上空に到着。

消防車も到着し,最後は

自衛消防隊,地元の消防団,消防車から一斉放水


地域の文化財を大切にする気持ちを一層強くなることを願います。

文化財防火運動における消防訓練見学

防災訓練の見学に行ってきました。

右京消防署の方から訓練の概要を説明していただき,
訓練が開始されました。

火事を発見役の方が出てきた時には,まだ,笑顔が見えました。

的確に素早く行動する様子や,かけ声,放水,消防車の登場などで

真剣なまなざしに変わっていきました。

画像1画像2画像3

歯みがき指導

画像1画像2画像3
福西先生から歯みがき指導がありました。

カラーテスターを使って,磨き残しの多い部分をチェックしました。

その後はきれいに磨いて,赤色もすっきり取れました。

自分の歯で一生物をかめるように大切にしましょう。

書き初め

画像1画像2画像3
5燃生は,全学年の先陣を切って,書き初めを体育館で行いました。

一画一画,集中して書く姿が見られました。

ナップザック作り

画像1画像2
家庭科の学習でナップザックを作っています。

何度もミシンの練習をしたので,大きなトラブルもなく進みました。

来週には完成できそうです!

学校運営協議会の皆様にボランティアにも来ていただいています。

本当にありがとうございます。

持久走大会

画像1画像2画像3
今日は高学年の持久走大会でした。

日ざしもあり,よいコンディションでした。

5年生は10分間走。

自分の力を出しきって走ることができたでしょうか。

応援ありがとうございました。

小さい子と交流3

画像1
人のために役立てること。

色々な方法がありますね。


ご協力いただきました御室保育園、ゆりかご保育園、天授ヶ岡幼稚園の
みなさま、大変ありがとうございました。

年長さんは22日の就学時健康診断でまた会いましょう!!
画像2

小さい子と交流2

画像1
笑顔いっぱいで活動してくれていたので、

5燃生は汗水たらしながら奮闘していました。
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/19 モノづくりの殿堂・工房学習(4年)
2/20 スキー教室(6年)
2/22 クラブ クラブ見学(3年)
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp