京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up29
昨日:27
総数:394417
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

2年 はみがきの絵

 大きく口を開けて歯をみがいています。
画像1
画像2

2年 てつぼうあそび

 学習カードにのっている,いろいろなあそびかたにちょうせんしています。
画像1
画像2
画像3

2年 個人走

ゴールをつきぬけろ!
画像1

2年 アイディア走

ゴールに向かって エブリバディ ゴー!
画像1
画像2
画像3

運動会がんばったよ。

今日(9月18日)は、運動会でした。

2年生は、さくらんぼ学級と1年生と一緒に
「とどけ 勇気100%」のダンスをしました。

体いっぱい使って楽しくダンスをしました。
今までの練習の成果が出せて良かったです。

200点でした!

応援合戦,50メートル走,アイデア走やエントリー種目等・・も
がんばりました。

今日は,たくさんお家の人と話をしてください。
とてもいい運動会のなりましたね。
画像1
画像2
画像3

夏休みの自由研究の発表会をしました。

夏休みの自由研究の発表会をしました。
発表する人は,それぞれ材料の紹介や工夫したところを
伝えていました。

みんな,自分の作品に対する思いが
しっかりあって,作品も2年生になりより楽しい
作品ができているように感じられました。

聞く人もそれぞれの発表を楽しく聞きました。
すてきでした。
画像1
画像2

自分たちの力で

 今日の昼からは担任の先生は授業研究会への参加のためいません。代行の先生はいますが,全部自分たちで頑張りました。
画像1
画像2
画像3

7/29登校日

 今日は2年生の登校日でした。早くから登校してきてお友だちと遊ぶ姿も見られました。来ていた児童はとっても元気です。終わった後,一目散にプールへ駆けて行きました。
画像1画像2

お話の作者になったよ

お話のさくしゃになって、なかよしペアの1年生に読み聞かせに行きました。
この日のために練習もしましたが、ちょっと緊張している子どももいました。
1年生に分かってもらおう、楽しんでもらおうと
がんばって読んだ2年生。1年生も喜んで聞いてくれて
お互いにとても花丸でしたよ。
画像1
画像2
画像3

季節を感じられる読み聞かせ

今日もまた地域の方が読み聞かせに来てくださいました。

地域の方は,ゆかたを着てお話をしてくださいました。
子どもたちは「きれーい」と喜んでいました。
祇園祭のお話と動物の落語に関係するお話と
夏を感じられるお話でした。

画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
3/23 修了式(4時間授業)
3/24 さくらウォッチング
3/26 登校班長集合10:00
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp