京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up23
昨日:43
総数:393691
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

元気です

 29日(金)3年生の学年登校日です。夏休みに入って1週間が過ぎましたが,元気に登校して来ました。生活点検もOKでした。残り27日間も体に気をつけて有意義に過ごしてください。
画像1

3年生 夏イベント&校内キャンプで 出し物を頑張りました

画像1
画像2
画像3
 7月23日(土)に夏イベント&校内キャンプがありました。
 夕方からのキャンプファイヤーの時に,各学年からの出し物をしましたが,もちろん3年生からの出し物もしました。
 3年生は,1番目に「ゆかいなまきば(歌)」,2番目に「ゆかいなまきば(歌&リコーダー)」,3番目に「小さな世界(歌)」をしました。
 2番目の「ゆかいなまきば」では,3年生で始めたリコーダーを歌の途中に入れ,みんなで心一つに音を響かせていました。また,3番目の「小さな世界」では手拍子でリズムをとったり,手話もしたりして,多くの方が見られている中で,楽しく頑張っていました。
 きっと夏の素敵な思い出として,残ったことと思います。

3年生 ヒマワリとホウセンカが 大きく育っています

画像1
画像2
画像3
 理科で観察している,ヒマワリとホウセンカが大きく育っています。
 最初は,小さな種だったのが,芽が出て,そして日に日に大きくなってきました。
 明日から夏休みですが,子ども達が学校に来た時には,水をあげたり雑草を抜いたりし,続けて大切に育ててほしいと思います。
 そして,今後の成長や変化も観察してほしいと思います。

学年行事3年 パート2

画像1
画像2
画像3
 ピンポン玉を乗せたおたまを持ちながら,フラフープをくぐったり跳び箱を越えたりと,子どもも大人も必死でした。
 そして最後に,ボールを,一列に並んだチームメイトの足の間を通るように後ろから転がし,先頭の人はボールを取って一周走ってまた後ろから転がす・・・と全員が一周するまで続け,競争します。「前につめると,いいよ。」「まっすぐ,転がして。」とそれぞれ声を出してアドバイスをする姿も見られ,みんなで楽しんでいるのが分かりました。
 3年生の子ども達や多くの保護者の方,そして3年生担任みんなでで一緒に楽しい時間を過ごすことができ,とってもみんな大満足でした。これからもみんなで力を合わせて,素敵な学年にしていきたいと思います。どうぞ,よろしくお願いします。
 ご協力いただいた,多くの保護者の皆様,ありがとうございました。

学年行事3年 パート1

 今日は3年生の学年行事でした。役員の保護者のみなさんが準備をしてくださり,スムースにスタートしました。まずは4チームに分かれて「ドッジボール」が始まりました
画像1
画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
3/23 修了式(4時間授業)
3/24 さくらウォッチング
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp