京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/15
本日:count up2
昨日:71
総数:394577
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

冬のことばでカルタをつくって 遊んだよ

 国語の学習「あつまれ ふゆのことば」で自分達で、ふゆのことばを集めて
カルタを作りました。ルールも決めて、楽しく遊べました。
画像1画像2画像3

平成23年度 学習発表会

 本日,学習発表会を行いました。すごい緊張感の中,練習の成果を発揮しそれぞれの学年らしい発表が出来ました。
 1年 劇 「かいぞくたちと たからじま」
画像1
画像2

1年 放課後まなび教室

 1年生のこどもたちは,放課後まなび教室での学習もすっかり慣れてきました。
画像1
画像2
画像3

「あつまれ,ふゆのことば」

 1年生は「ふゆのことば」かるたを作って遊ぶ計画をたてています。
 今日は自分の表したいかるたの読み札にあった言葉を考え,リズムのよい読み札を作っています。
画像1
画像2
画像3

みんな あそび 1年

 火曜日は「みんなあそび」の日です。今日は大なわとびです。続けていけるかな。
画像1
画像2

秋の遠足

画像1画像2
 秋の遠足で、梅小路公園にいきました。
川もあり、自然いっぱいでした。
天気もよく、なかよしグループで楽しく活動ができました。
電車では、マナーにも気をつけて乗ることができました。
とても良い秋の一日でした。

1年 放課後まなび教室

 本日より1年生の放課後まなび教室がスタートしました。初めての教室,一生懸命に取り組んでいました。1年生は月曜日と水曜日実施です。
画像1
画像2
画像3

5日(水)参観日

前期まとめの参観・懇談会お足元の悪い中,多数の方々に来ていただきありがとうございました。子どもたちも大変はりきっていました。
画像1
画像2

いきものさがし

 2時間目,いきものを見つけようと校庭をたんけんしていると,2匹のちょうちょがとんできました。さっそく観察。みぃつけたカードに記録します。
画像1
画像2

来週の月曜日の時間割

 本日は台風による暴風警報発令のため、学校は休校になります。
来週の月曜日の時間割です。
  1.こくご
  2.たいいく
  3.さんすう
  4.せいかつ
  5.おんがく

 (もちもの)たいいくのようい  あせふきタオル マスク(くまグループ)
 (やすみのしゅくだい)おんどく(かずとかんじ・9がつのあいうえお・かたつむり)
  
  火曜日からの時間割は、月曜日に配ります。
 くまグループは引き続き、来週も給食当番です。
 お家の中で、安全に過ごしてください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 のびのびタイム 環境の日
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp