京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up1
昨日:68
総数:394702
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

ひまわりの観察をしました。

画像1画像2画像3
25日の火曜日、以前記事に書いたひまわりをみんなで観察しました。
ひまわりはとても大きく、子どもたちはとても驚いた様子でした。

「ひまわりの秘密を見つけよう!」と言うと、子どもたちは一生懸命ひまわりをさわったりしていました。なかには、種ができるから花が垂れることを知っている子どももいて、みんなに教えてあげていました。

もう少ししたら、本格的に種をつけるひまわり、早くみんなで種取りをしたいです。

もうすぐ学校がはじまります。

画像1画像2画像3
やっとお天気が続き夏らしくなってきました。
少し暑すぎる気もしますが、子どもたちはきっと元気に夏休みを過ごしていることと思います。

今日1年生の畑を見てみると、春に植えたひまわりが大きな花をつけていました。
背丈は先生をこしてしまうぐらい大きなひまわりです。

来週学校がはじまったら、ぜひ背比べをしてみてくださいね。
とっても大きいので、きっとびっくりしてしまうと思います。

来週、このひまわりに負けないくらいキラキラ笑顔いっぱいの子どもたちに会えることを楽しみにしています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp