京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up69
昨日:396
総数:395248
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

持久走大会 1年・2年・さくらんぼ学級

画像1
画像2
今日10:45より持久走大会が行われました。今までこつこつと練習してきた成果を試す時がきました。天候もよく力一杯走れたようです。たくさんの応援ありがとうございました。

子そだて ゆうれい と おばあさんの馬

画像1
画像2
 今朝は地域のボランティアの方に読聞かせに来ていただきました。2年生の教室で「子育てゆうれい」と「おばあさんの馬」の2本の紙芝居を読み聞かせていただきました。気持ちの良い1日になりそうです。ありがとうございました。

図工の紙はんが

図工で紙はんがをしています。

龍をつくるために,今日は胴体とうろこをつくりました。

ローラーではんがの紙に色をつけました。

少しずつ 時間をかけてつくっていきます。
画像1
画像2

フェスティバル(4) おわりの会

画像1画像2画像3
フェスティバルが終わりました。

2年生は,1年生にたくさん来てもらえたことがとても嬉しかったようです。
満足気な表情でした。

そして,2年生が育ててきたさつまいもをなかよしペアと一緒に食べました。
甘くておいしいさつまいもが,たくさんできて良かったですね。

フェスティバル(3) 1年生がお店を回ります。

いよいよ始まって,1年生がお店を回りはじめました。
みんな,1年生にたくさん来てもらって,とても嬉しそうです。

1年生も,楽しそうに遊んでいますね。
画像1
画像2
画像3

フェスティバル(2) はじめの会

1年生が座りやすいように,なかよしペアの順番に並んで待ちました。
「はじめの会」をして,ルールを説明していよいよ始まります。
画像1
画像2

いよいよフェスティバル

画像1
画像2
画像3
楽しみにしていたフェスティバルの日を迎えました。
1年生に喜んでもらえるように準備をがんばります。
1年生、楽しんでくれるかなあ。

「秋のフェスティバル」の準備

11月28日の月曜日に1年生を招待する「秋のフェスティバル」
があります。
子どもたちは、グループごとに準備をすすめています。
遊び方や、ルールの確認などしっかり話し合っていました。
本番が楽しみですね。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室 2年生

 5時間目の授業が終わるとすぐにまなび教室へ行き,九九や漢字の勉強をはじめています。
画像1画像2

5分間走

 2年生は体育の時間「5分間走」に取り組んでいます。5分間でどれだけの距離を走れるのかをしています。みんな自分の記録を伸ばそうとがんばっています。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 のびのびタイム 環境の日
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp