京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up25
昨日:73
総数:396768
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

1年生 図画工作の様子

画像1画像2
 図画工作科「ごちそうパーティーはじめよう!」の学習で,アイディアスケッチをしました。
 ごちそうを思い浮かべながら,どんな作品にしていくかを考えました。「ここは,赤色にしようかな」など,細かく考えている様子が見られました。

今日も 元気な 御室っ子 29

昨日1泊2日の修学旅行から帰ってきた6年生。
次の目標の「運動会」に向けての練習は休みません。
疲れも見せず,音楽に合わせ,一人一人がビシッと技を決めていました。
運動会当日が楽しみです。

画像1
画像2
画像3

6年 修学旅行(2日目)


 予定通り学校に到着するようです。

 到着予定時刻は,17:30ごろです。

 

6年 修学旅行(2日目)

画像1画像2
北淡震災記念公園に到着しました。

見学や体験活動を通して,

平和な暮らしについて考えることができました。


6年 修学旅行(2日目)

画像1画像2
「淡路ファームパークイングランドの丘」

 

6年 修学旅行(2日目)

画像1画像2
「淡路ファームパークイングランドの丘」

に到着しました。

可愛いコアラを見たり お買い物をしたりして,

満喫しています。

6年 修学旅行(2日目)

画像1画像2
 朝食をいただきました。

 豪華な朝食を,しっかり食べきることができました。

 今日も,力いっぱい活動できそうです。

6年 修学旅行(2日目)

画像1
 「おはようございます!」

 みんな元気に朝の集いに参加することができました。

 天気もよく,清々しい朝を迎えられています。

6年 修学旅行(1日目)

画像1画像2
<おいしい夕食にお土産選び>

 今日一日,楽しく活動することができました。

6年 修学旅行(1日目)

画像1画像2
 今日は,渦潮体験もできました。

 大きな船が渦に飲み込まれそうで,

 迫力満点でした。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校教育目標

学校だより

いじめ防止基本方針

学校評価

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

校歌(現・旧)

お知らせ

京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp