京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up41
昨日:83
総数:393858
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

11月27日(月)ロング昼休み

今週のロング昼休みは,月曜日(本日)です。
ぽかぽかと暖かい日差しの中,子ども達は,運動場で元気に遊んでいます。
終了のチャイムが鳴ると,急いで教室へ戻っていきます。
素晴らしい子ども達です。
画像1
画像2
画像3

11月27日(月)今日の給食献立

今日の給食献立は,肉じゃが(カレー味)とだいこん葉のいためものでした。
カレーのいい香りがしていて,子ども達は,大喜びです。
画像1
画像2
画像3

11月25日(土)土曜学習・英語でENJOY

土曜学習で,英語でENJOYをしました。
回数を重ねるごとに子ども達の聞く力は伸びてきたようです。
とてもきれいな発音で歌を歌っていました。
普通教室の電子黒板を使っての学習で,子ども達もディスプレイにタッチしながら,ゲームを楽しんでいました。
画像1
画像2
画像3

11月25日(土)土曜学習・花の苗植え4

最後にお水をあげました。
花が咲くのがたのしみです。
画像1
画像2
画像3

11月25日(土)土曜学習・花の苗植え3

植える回数が増すごとに,子ども達は,どんどん上手くなりました。
たくさんあった苗があっという間にプランタに植えることができました。
画像1
画像2
画像3

11月25日(土)土曜学習・花の苗植え2

同じ種類の花をプランタに植えました。
子ども達は,花の苗を持って,とても嬉しそうです。
画像1
画像2
画像3

11月25日(土)土曜学習・花の苗植え

土曜学習で,花の苗植えをしています。
午前9時から音楽室で,地域指導者の方からパンジーとビオラとノースポールについて学びました。
また,苗の植え方や世話の仕方についても教えてもらいました。
画像1
画像2
画像3

11月24日(金)2年生活

11月24日(金)2年の生活は,「おもちゃフェスティバル」をしました。

手作りのゲームやおもちゃで,あそばせ役とあそび役で,楽しみました。
画像1
画像2
画像3

11月24日(金)明日の土曜学習の準備

11月25日(土)には,土曜学習をします。
9時から花の学習と苗植えをします。
また,15時30分からは,英語(中学年)をします。

今日は,花の苗植えの為に,地域指導者の方がその準備に来られました。
教職員と一緒に明日の準備をしました。

明日,たくさんの子ども達が活動します。
とても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

11月24日(金)双ケ丘中学校半日体験

6年生の子ども達は,双ケ丘中学校へ半日体験にいきました。
広い体育館で今日の流れを聞いた後,各教室で授業を受けました。
また,授業の後には,部活動を体験しました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/29 離任式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp