京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up37
昨日:92
総数:393662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

6月11日(日)1年国語

6月11日(日)1年の国語は,ひらがなで,小さい字の「ゃ」と「ゅ」と「ょ」の学習をしました。

拗音の表記に気を付け,平仮名を読んだり書いたりできるように学習しました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(日)6年道徳

6月11日(日)6年の道徳は,「自分らしさ」の学習をしました。

自分らしさを考え,自分らしく生きることの大切さを学習しました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(日)5年国語

6月11日(日)5年の国語は,山の家の作文発表会をしました。

山の家での経験を通して,心に残ったことや学んだことを発表しました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(日)3年国語

6月11日(日)3年の国語は,「へんとつくり」の学習をしました。

「へん」と「つくり」に着目しながら,漢字を類別する学習をしました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(日)1年算数

6月11日(日)1年の算数は,「たし算」の学習をしました。

増加の場面で,たし算の式にかいて答えを求める学習をしました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(日)さくらんぼ学級 図工

6月11日(日)さくらんぼ学級の図工は,「パズルを作ろう」の学習をしました。

自分の好きな模様を作り,パズルにして,きれいに色をぬる学習をしました。
画像1
画像2

6月11日(日)6年算数

6月11日(日)6年の算数は,「円の面積」の学習をしました。

円の面積を求める公式を考えました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(日)4年国語

6月11日(日)4年の国語は,「いろいろな意味をもつ言葉」の学習をしました。

同じ音の言葉でも,色々な意味をもつことを知る学習をしました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(日)2年国語

6月11日(日)2年の国語は,「ともこさんはどこかな」の学習をしました。

大事なことをおとさずに,話したり聞いたりする学習をしました。
画像1
画像2
画像3

6月11日(日)1年道徳

6月11日(日)1年の道徳は,「うれしかったこと」というテーマで学習しました。

勇気をもって,思い切って行動することの大切さについて考えました。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/8 町別児童会・集団下校
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp