京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up20
昨日:43
総数:393688
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

3月9日(木)1年生活

3月9日(木)1年生を迎える準備を生活科でしています。
画像1
画像2
画像3

終わりの会

終わりの会で今日一日を振り返っています。
友だちの良いところを発表して,お互いに高めあっています。
1年生もお帰りの準備がすごく早くなりました。
もうすぐ2年生です。
画像1画像2

理科の学習

学年末を迎え,学習もいよいよ大詰めを迎えています。
子ども達は,笑顔で楽しく学習活動を進めています。
画像1
画像2

ロング昼休み

毎週水曜日は,ロング昼休みです。
寒さに負けず,子ども達は運動場に出て,元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

平成29年3月8日(水)卒業式にむけて

校内の掲示板は,6年生の卒業式に向けて,きれいに飾られています。
1年生から5年生までの子ども達の気持ちのこもった飾り付けです。
学校に来られる際には,どうぞご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

平成29年3月7日(火)6年生を送る会

3時間目と4時間目に体育館で6年生を送る会をしました。
卒業生(6年生)の入場が終わると,計画委員会の初めの言葉を開始に,全校合唱(オムロソング)をしました。
児童会引継式とプレゼント渡しをした後,各学年から出し物をしました。
その後,思い出のビデオを見てから,卒業生から・・・の言葉がありました。
卒業していく6年生との楽しい時間でした。

画像1
画像2
画像3

学校支援ボランティア感謝の会2

子ども達は,気持ちを込めて御室ソングを歌いました。
画像1
画像2
画像3

平成29年3月6日(月)学校支援ボランティア感謝の会

普段からお世話になっています学校支援ボランティアの方への感謝の会を体育館にて行いました。
授業でのゲストティーチャーでお世話になった方や子ども達への安心・安全の為の見守り活動をして頂いている方への感謝の会です。
たくさんの方に来ていただきました。
子ども達は,普段からたくさんの方々にお世話になっていることを今一度確認して,その感謝のおもいを伝えました。
また,今日のこの日のために練習してきた「御室ソング」を歌い,ボランティアの方に聞いていただきました。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定の追加です。

すごい発見がありました。
昨日の樹木剪定の時に,大きな気を切り倒していただきました。
その木の中にアリが巣を作っていました。
すごい量のアリが出てきました。
画像1
画像2
画像3

樹木剪定10

たくさんの樹木を剪定いました。
すごい量です。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/30 教職員離任式(8:30に集団登校で集合)
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp