京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up79
昨日:30
総数:393813
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

本日(3月10日)の給食です。

今日は,卒業献立で給食に「とんかつ」をします。
お肉に一つ一つころもをつけて,油で揚げます。
また,ソースも一から作り上げます。
出来上がりがとても楽しみです。
画像1
画像2
画像3

黙禱

東日本大震災で亡くなられた方への黙禱をしました。
1分間,北東の方向を向いてしました。
画像1

平成29年3月10日(金)シェイクアウト訓練

9時30分からシェイクアウト訓練をしました。
地震が来ることを想定して,子ども達は,すぐに自分の身を守りました。
この訓練が,子ども達の命を守ってくれます。
画像1
画像2
画像3

3月9日(木)1年生活

3月9日(木)1年生を迎える準備を生活科でしています。
画像1
画像2
画像3

終わりの会

終わりの会で今日一日を振り返っています。
友だちの良いところを発表して,お互いに高めあっています。
1年生もお帰りの準備がすごく早くなりました。
もうすぐ2年生です。
画像1画像2

理科の学習

学年末を迎え,学習もいよいよ大詰めを迎えています。
子ども達は,笑顔で楽しく学習活動を進めています。
画像1
画像2

ロング昼休み

毎週水曜日は,ロング昼休みです。
寒さに負けず,子ども達は運動場に出て,元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

平成29年3月8日(水)卒業式にむけて

校内の掲示板は,6年生の卒業式に向けて,きれいに飾られています。
1年生から5年生までの子ども達の気持ちのこもった飾り付けです。
学校に来られる際には,どうぞご覧になってください。
画像1
画像2
画像3

平成29年3月7日(火)6年生を送る会

3時間目と4時間目に体育館で6年生を送る会をしました。
卒業生(6年生)の入場が終わると,計画委員会の初めの言葉を開始に,全校合唱(オムロソング)をしました。
児童会引継式とプレゼント渡しをした後,各学年から出し物をしました。
その後,思い出のビデオを見てから,卒業生から・・・の言葉がありました。
卒業していく6年生との楽しい時間でした。

画像1
画像2
画像3

学校支援ボランティア感謝の会2

子ども達は,気持ちを込めて御室ソングを歌いました。
画像1
画像2
画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
3/16 読み聞かせ(3年)
3/17 お話の会(2年)
3/18 部活バレーボール卒部式
3/21 ALT
3/22 給食終了 卒業式準備
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp