京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up9
昨日:43
総数:393677
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

6月24日(金)5年2組算数

6月24日(金)5年2組の算数は,「線分図を使って問題を解く」学習でした。

「図で考える」ということは,算数科の学習でも,日常生活でも,とても大切なことです。
画像1
画像2

6月24日(金)3年体育

6月24日(金)3年の体育は,プール学習です。
画像1
画像2

6月24日(金)4年2組算数

6月24日(金)4年2組算数は,「垂直と平行」の学習でした。

「平行な2本の直線は,どこまで行っても,交わらない。」という学習をしました。
画像1
画像2

6月24日(金)4年1組国語

6月24日(金)4年1組の国語は,「ちいちゃんの かげおくり」というお話の学習です。

悲しい戦争のお話です。以前から教科書に載っているので,保護者の方も,ご存じの方が多いと思います。
画像1
画像2
画像3

6月24日(金)3年1組国語

6月24日(金)3年1組国語は,「もうすぐ雨に」というお話を学習しました。

しっかり読んで,感じたことを発表する教材です。
画像1
画像2

6月24日(金)3年2組算数

6月24日(金)3年2組の算数は,「大きな数」の学習です。

大きな数の大きさを数直線で比べます。
画像1
画像2

6月24日(金)1年2組国語

6月24日(金)1年2組国語も,話し方の学習です。

大切なことを落とさないように話す学習をしています。
画像1
画像2

6月24日(金)1年1組国語

6月24日(金)1年1組国語は,「思い出して話そう」という学習です。

いろいろ思い出して,発表をします。
画像1
画像2

6月24日(金)さくらんぼ学級

6月24日(金)さくらんぼ学級の個別学習の様子です。

さくらんぼ学級では,一人ひとりの課題に合わせて,別々のプリントで学習します。
画像1
画像2

6月23日(木)育成学級右京北支部合同運動会

6月23日(木)育成学級右京北支部合同運動会が,嵯峨野小学校で行われました。

行き帰りの雨が心配されましたが,雨が降らずに,幸運に恵まれました。

エビカニックスを踊ったり,玉入れ,徒競走,いろいろな競技に参加しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp