京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up38
昨日:92
総数:393663
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

ウコン桜見頃

4月13日(水)正門の左右に5本植えてある「ウコン桜」が,見頃を迎えています。花が咲き始めると緑ですが,だんだん黄色く色づいてきます。

今ちょうど,この黄色の時期です。

やがて,ピンクに染まってきて,その後,散っていきます。

今が見頃です。

是非,この後のウコン桜の色の変化をお楽しみください。

先輩の先生方や地域の方々が,相当の思いを込めて植えられた桜だと思います。
画像1
画像2

中庭の桜

中庭に,枯れかけていた「しだれ桜」があります。枯れている枝や幹もあったので,枯れているところを切ってもらいました。

枝が少しだけ残っていましたが,その少しの枝が,花をいっぱいに咲かせて,頑張っています。

また,見てみてください。
画像1

4月13日(水)6年生

4月13日(水)6年生が,総合的な学習の時間で,野菜作りに向けて,畑を耕しました。
画像1
画像2

4月11日(月)2年2組

4月11日(月)2年2組では,たくさんの配り物です。
画像1

4月11日(月)3年2組

4月11日(月)3年2組は,自分の目標を書きました。
画像1
画像2

4月11日(月)3年1組自己紹介

4月11日(月)3年1組は,輪になって,自己紹介をしました。
画像1

4月11日(月)6年学年集会

4月11日(月)6年は,学年集会を行いました。

最高学年としての自覚を持って,「考えて動く」1年が始まりました。
画像1
画像2

4月11日(月)4年1組写真

4月11日(月)4年1組は,しだれ桜の前で写真を撮りました。

どのクラスも,学年はじめの全員の写真を撮ってもらいます。
画像1

4月11日(月)中間休み

4月11日(月)中間休み,運動場に子ども達の笑顔が戻ってきました。
画像1
画像2
画像3

4月11日(月)2年1組

4月11日(月)2年1組,担任の先生の自己紹介です。
画像1
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp