京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up22
昨日:92
総数:393647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

6年2組 ☆お弁当完成☆

班で協力して,すごくおいしそうなお弁当が出来上がりました!!
「○○○円でできた!!」と驚きの安さなのか,子どもたちはすごく嬉しそうにお弁当を持って帰りました。
画像1画像2画像3

6年2組 調理実習

3月18日(水)の5・6校時に,6年2組はお弁当を作りました。
子どもたちは,グループで協力し,おかずを作っていました。
画像1
画像2
画像3

5年生 英語

5年生は,今年度最後の英語の授業がありました。
AETの先生とすごく楽しそうに活動していました。
画像1画像2

1年生 入学式に向けて

1年生は入学式に向けて,お迎えの言葉を練習しています。
どの子も大きな声ではっきりとセリフを言っていました!
入学式が楽しみです。
画像1画像2

6年2組 ラケットベース

3月17日の6校時に,6年2組はラケットベースをしました。
どの子もすごく楽しそうにボールを打って,追いかけて,走りまわっていました!
子どもたちはすごく楽しそうにしていました。
画像1
画像2
画像3

お弁当 完成!!

みんなで協力して作ったおかずが完成し,お弁当箱につめました!
すごく彩りがきれいなお弁当が出来上がりました。
さすが6年生です!
画像1画像2

6年1組 お弁当作り

3月17日(火)の5・6校時に,6年1組はお弁当作りをしました。
良い匂いに誘われて家庭科室に行くと…
一人ひとりが活躍しつつ,グループで協力しておかずを作っていました。
どの子も本当に楽しそうに調理していました。
画像1
画像2
画像3

卒業式の練習

あと3日もたてば,とうとう卒業式の日となります。
今日も6年生と5年生は練習がありました。
一人ひとりの力強い返事や,思いのこもった言葉や歌など,「さすが6年生!さすが5年生」と思うような場面もありました。
画像1
画像2

星空教室

3月16日(月)の17:30から星空教室がありました。
今日は1番星の木星と金星がきれいに見えました。
子どもたちは天体望遠鏡で木星を見ると,きれいにしま模様やガリレオ衛星が見え,子どもたちはすごく嬉しそうに何度も見ていました。
画像1画像2

3月16日(月) リニューアル工事感謝の会

今日の1校時に,リニューアル工事感謝の会がありました。
工事をしてくださった方たちの代表で4名の方が来てくださいました。
感謝の会では,工事の様子を写したスライドショーや児童からの感謝の言葉があり,最後には全児童でオムロソング「空高く」を歌いました。
画像1画像2画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/20 卒業式
3/24 修了式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp