京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up89
昨日:88
総数:393622
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

全市水泳記録会

7月31日(水)西京極の京都アクアリーナ プールにて,全市水泳記録会がありました。京都市全体の多くの小学校から6年生が集まる大会です。本校からは,50mクロール、50m平泳ぎ、クロールリレーに、6人の6年生が、出場しました。
画像1

1年生 登校日

画像1画像2画像3
 31日(水)は1年生の登校日でした。
久しぶりに,1年生の教室が,元気な声と笑顔でにぎやかになりました!

今日は,おじいちゃん,おばあちゃんに宛てたお手紙を書きました。
みんな,できるようになったことやイラストを一生懸命かいて,お家に持って帰っています。

ぜひ,おじいちゃん,おばあちゃんに渡していただけたらと思います。


次は,夏休み明けの8月26日に,みんなそろって元気に登校してくれるのを待っています。

プール検定

画像1画像2
7月30日(木)
 夏休みに入って10日経ちました。今日は水泳の練習の成果を試す検定日です。
午前、5・6年生、午後3・4年生がそれぞれの泳力を確かめ、多くの子たちが
進級しました。明日は6年生は、京都アクアリーナ(西京極)で「水泳記録会」
に参加します。学校では、1・2年生の検定があります。

2年生登校日

画像1
画像2
画像3
2年生の登校日でした。

久しぶりの再会でしたが、みんな元気いっぱいでした。

今日はみんなで工作をしました。

作ったのは「にんじゃロープ」!!

絵をかいた紙に、ストローを付け、そこにひもを通して、ひっぱると・・・

どんどんのぼっていきます!!

楽しく作れましたね☆

残りの夏休みも、元気に安全に過ごしてね。



重要 夏休みの予定

夏季休業中です。

チャレンジ教室 ― 9時〜10時(7月31日まで)
図書室(読書) ― 9時〜11時半(7月31日まで)
   (貸出) ― 9時〜10時(8月2日まで)
放課後学び教室 ― 13時30分〜16時(8月2日まで)

水泳指導(午前)― 10時〜11時30分
    (午後)― 13時30分〜15時(8月2日まで)

学年の登校日・学習会,部活動の練習日は各お便りを見てください。

7月19日(金)今日の献立

画像1
ごはん
牛乳
あじのからあげ
ラタトウユ
野菜のスープ煮

7月19日(木)今日の給食

画像1
麦ごはん
牛乳
チキンカレー
ひじきのソティー

7月17日(水)今日の給食

画像1
味つけコッペパン
牛乳
大事と牛肉のトマト煮
じゃがいものソティー

7月16日(火)今日の給食

画像1
セルフのりまき(肉・ナムル)
牛乳
わかめスープ

サマーキャンプ お楽しみ会

画像1画像2
13日夜のキャンプファイヤーは,雨で外では,できませんでした。
体育館で,みんなの出し物をしました。
クイズにゲームに盛り上がりました。
この後,夜の校舎でなぞ解きをしたり,夜食を食べたりしました。
夜は,渡り廊下にテントを張って眠りました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp