京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:43
総数:393668
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

6月28日(金)今日の給食

画像1
ごはん
牛乳
たらのこはくあげ
チャプチュ
みかん

6月27日(木)今日の給食

画像1
セルフおにぎり(梅ひじき)
牛乳
豚肉と三度豆のいため煮
みそ汁

6月26日(水)給食

画像1
ミルクコッペパン
牛乳
チリコンカーン
野菜のホットマリネ
すいか

支部駅伝予選会に向けて

放課後,支部駅伝予選会に向けて嵐山東公園に試走に行きました。18名が参加しましたが,他校の子ども達も一生懸命練習をしていました。いい刺激が受けられたと思います。これからも,練習がんばって行きましょう。
画像1
画像2
画像3

ケータイ教室

画像1
画像2
画像3
今日は,電話会社の方に来ていただき,正しい携帯電話の使い方について勉強しました。ワンクリックさぎ,無料ゲームサイト,書き込んではいけないこと,ケータイ電話の使い方のマナーなどについて教えていただきました。持っている人は教えてもらったことを守って,まだ持っていない人は,もし,持った時に気をつけていってほしいと思います。

今日の給食(6月24日)

画像1
今日(6月24日)の給食は,
1.麦ごはん
2.牛乳
3.肉じゃが
4.ごま酢煮
5.黒大豆
です。

科学センター学習

今日は科学センターへ行ってきました。1組は「色でわかる光合成」、2組は「すごいぞ!コイル」をテーマに、実験を通して学習することができました。
画像1画像2画像3

右京北支部 育成学級運動会

画像1画像2画像3
6月20日(木)支部育成学級運動会がありました。
プログラムは,
1.はじめの ことば
2.エビカニクス
3.よういどん
4.バルーンで あそぼう
5.ゴロゴロ トコトコ ぐーるぐる
6.ねらって なげて ポイポイポイ
7.おわりの ことば
でした。
御室小学校の4人も,力いっぱい運動し,楽しんでいました。

社会見学(妙心寺)

地域四寺院の見学として、今日は妙心寺へ行きました。妙心寺では坐禅体験をし、子どもたちからは心を整え、背筋を伸ばす姿が見られました。また、子どもたちは警策(けいさく)を受け、心と体を整えました。そして、ものごとに対する心構えは、体の構えにもあらわれるということを教えていただきました。
画像1画像2

今日の給食(6月19日)

画像1
今日(6月19日)の給食は,
1.味つけコッペパン
2.牛乳
3.ソーセージと野菜のいためもの
4.コーンスープ
です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28  
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp