京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up1
昨日:92
総数:393626
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

山の家から7

登山の山場、くだりくだり…あっという間にくだったな。

あんだけ苦労したのに
画像1画像2

山の家から6

画像1
画像2
見つけたものは・・・

山の家から5

画像1画像2
雲取山の登山

一歩ずつ前に進んで行きました。

きれいな自然にも出会えました。

山の家から4

画像1画像2
2日目も素晴らしい青空。

朝の会を行い、食堂での朝食!

山登りのエネルギー補給だ!

調理実習1

画像1
画像2
画像3
 先週と今週調理実習をしました。先週は,いり卵と目玉焼きを作りました。みんな上手に作れて満足そうでした。

山の家から4

すっかり日が暮れたら、やはり肌寒いです。

疲れた体をお風呂でポカポカと!

写真は…やめておきます!!

さて、次は天体観測。

何が見れるかな?

山の家から3

画像1画像2
次は、野外炊事

煙に涙目になりながらつくりました。

すこし、水が多かったかな?!

次はうまくつくろう!!

片づけは大変素晴らしかった!!

がんばって磨きました!!

山の家から2

画像1画像2
ちょっと早めのお昼ごはん。

そして

アスレチック!!

いっぱい体を動かしました。

天気も最高!!

山の家から1

画像1画像2
朝無事に出発をした60名は元気に山の家に到着しました。

入所式をおえ、記念写真を撮りました。

今日の給食(5月22日)

画像1
今日(5月22日)の給食は,
1.コッペパン
2.牛乳
3.ハムサンド
4.コーンのクリームシチュー
でした。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
5/24 長期宿泊自然体験学習2日目
5/25 長期宿泊自然体験学習3日目
5/26 長期宿泊自然体験学習4日目
5/27 5年代休日
5/28 5年代休日
5/30 ゴミ0の取り組み(1年,さくらんぼ)
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp