京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up5
昨日:62
総数:394509
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

4年生「みさきの家だより25」

画像1画像2画像3
退所式が終わり、みさきの家ともお別れ。

最後にお別れの歌をみんなで歌いました。

みさきの家ありがとう。
さようなら。


4年生「みさきの家だより24」

画像1画像2
所員さんはじめ、いろいろな方にお世話になりました。

みさきの家で気づいたこと。

自分のことは自分ですること。
助け合うこと。
仲良くすること。

所員さんもお話してくださいましたよね。

これからもその気持ちをもって頑張ってほしいと思います。



4年生「みさきの家だより23」

画像1画像2
三日間お世話になったみさきの家の施設を、自分たちでピカピカにそうじしました。

気持ちもいいですね!



4年生「みさきの家だより22」

画像1画像2画像3
最後の朝食です。

ちょっぴり冷たい風がふいていましたが、みんなしっかり食べました。

さて今から掃除、退所式をしてマリンランドに出発となります。



4年生「みさきの家だより21」

画像1画像2
最終日の活動がスタートしています。

少し気温が下がったようです。天気はとてもよいです。

四年生のみんなもまだまだ元気に過ごしています!



4年生「みさきの家だより20」

画像1画像2画像3
最終日の朝がやってきました。

昨日は疲れていたようでぐっすり寝ていた子が多かったようです。

今日は最後の活動。
気を引き締めて頑張りましょう!

本日の予定
 9:20 退所式 
11:30 マリンランド到着 昼食
13:30 マリンランド出発
17:00 学校着

4年生「みさきの家だより19」

画像1画像2
やってきました!
きもだめし!

今朝からずっと怖い怖いと言っていた子どもたち。

きもだめしドキドキコースの地図には、おばけのマークも書いてあったりして…。

みんなにどんなことが起こったかは、家に帰ってからぜひ聞いてあげてください。

暗くて写真が見にくいですが、楽しいきもだめしでした。

いよいよ明日には家に帰ります。最後までしっかり活動して、楽しい思い出作りましょう!

今日の更新はここまでです。

4年生「みさきの家だより18」

画像1画像2画像3
今日は一日めいっぱい活動して、お腹ペコペコの子どもたち。

おかわりもたくさんして、きもだめしに向けて力を蓄えました!



4年生「みさきの家だより17」

画像1
夕べの集いを終え、少しの遊びの時間でほっこりしました。

外に出てみると、ステキな夕焼け。

御室の空はどうですか?

みさきにいる四年生は、ケガもなく元気いっぱいです。



4年生「みさきの家だより16」

画像1画像2
活動から帰ってまず、入浴。

今日一日の汗を流しました。

そして、お風呂上がりの一杯は、アップルジュース!

おいしくいただきました。

これから、夕べの集い、そして夕食です。

今日はきもだめしもあります☆ドキドキです。



          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 卒業式準備 給食終了
3/20 春分の日
3/21 卒業式
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp