京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/27
本日:count up1
昨日:36
総数:393705
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標〜しなやかにがんばる御室っ子〜

5〜6年 校内キャンプ(PTA)4

 待ちに待った夕食の時間になりました。子どもたちは体をいろいろ動かした後なので大変お腹がすいています。友だちと一緒に食べるカレーはとってもおいしです。
画像1
画像2

5〜6年 校内キャンプ(PTA)3

 運動場の草引き。そして,気持ちのいいプールとおいしいおやつです。楽しいね。
画像1
画像2
画像3

5〜6年 校内キャンプ(PTA)

 5〜6年の校内キャンプが始まりました。家庭科室でカレー作り,外ではテント係とファイヤー係りに分かれて活動が行われています。
画像1
画像2
画像3

夏イベント&校内キャンプ

画像1
7月23日(土)

3年生 ヒマワリとホウセンカが 大きく育っています

画像1
画像2
画像3
 理科で観察している,ヒマワリとホウセンカが大きく育っています。
 最初は,小さな種だったのが,芽が出て,そして日に日に大きくなってきました。
 明日から夏休みですが,子ども達が学校に来た時には,水をあげたり雑草を抜いたりし,続けて大切に育ててほしいと思います。
 そして,今後の成長や変化も観察してほしいと思います。

7/22 朝会

 夏休みを前にして朝会を行いました。始めにオムロソング「虹」を全校で歌いました。次に,校長先生のお話です。34日間の夏休み,病気・けが・事故にあわないように気をつけましょう。「自分の体・命は,自分で守る。」と言うことです。8月26日(金)全員そろって会いましょう。いい夏休みにしてください。その後,6年生の「よい歯の児童表彰」の発表がありました。
画像1
画像2
画像3

お話の作者になったよ

お話のさくしゃになって、なかよしペアの1年生に読み聞かせに行きました。
この日のために練習もしましたが、ちょっと緊張している子どももいました。
1年生に分かってもらおう、楽しんでもらおうと
がんばって読んだ2年生。1年生も喜んで聞いてくれて
お互いにとても花丸でしたよ。
画像1
画像2
画像3

最後の水泳

 本日で体育の水泳学習が終了しました。今日も自分のできる泳ぎ方で長い距離に挑戦したり,新しい泳ぎ方に挑戦したりしました。これで小学生の水泳学習が終わりました。後は,夏休みのプールに積極的に参加してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

放課後まなび教室14:40〜

 この時間帯のまなび教室は2〜4年生が多く二つの部屋に分かれて学習しています。友だちと仲良く楽しく過ごします。
画像1
画像2
画像3

暴雨警報は解除されました

 8:16に「暴風警報」は解除されました。3校時(10:45〜)授業を開始します。30分前に集合場所に集まり,安全に気をつけながら集団登校しましょう。
※給食も,個人懇談会も予定通り行います。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
3/23 修了式(4時間授業)
3/24 さくらウォッチング
京都市立御室小学校
〒616-8093
京都市右京区御室竪町19
TEL:075-462-0008
FAX:075-462-0199
E-mail: omuro-s@edu.city.kyoto.jp