京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/20
本日:count up69
昨日:64
総数:482386
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

全校集会

画像1
画像2
全校集会で4年生児童数名が色々な分野で表彰されました。

総合的な学習『笑顔あふれるまち』

画像1
画像2
画像3
点字器を使って、実際に点字を打ってみました。

総合的な学習『笑顔あふれるまち』

画像1
画像2
画像3
ゲストティーチャーに来校いただき,視覚障害について色々とお話を聞かせていただきました。たくさんの深い学びがありました。

人権標語を考えました。

人権月間に向けて、人権標語を考えました。
画像1
画像2
画像3

道徳科『交かんメール』

みんなが思う「学級のよさ」について考えることを通して、自分たちの学級のよさに気付き、みんなで協力し、楽しい学級や学校を作っていこうと話し合いました。
画像1
画像2
画像3

4年生は和献立が大好きです!

画像1
画像2
画像3
4年生は和献立が大好きです。今日の和献立も前日から楽しみにしていました。ペロリと完食です。

体育科『ソフトバレーボール』

体育科『ソフトバレーボール』の学習の様子です。ボールが繋がるようになってきました。
画像1
画像2
画像3

雨の日の休み時間

画像1
雨でお外で遊べませんが、教室でカードゲームをしたり友達とお話したりしながら、落ち着いた時間を過ごしています。
画像2

より良い学級にするために〜係活動〜

係活動の様子です。
画像1
画像2
画像3

道徳科『いじりといじめ』

画像1
画像2
画像3
いじりといじめとは、どこが違うのかについて考えることを通して、いじりはいじめにつながることに気付き、誰に対しても分け隔てなく接していこうとする態度について話し合いました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp