京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up79
昨日:111
総数:483672
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

道徳科『きめつけないで』

誰に対しても分け隔てをせず、公正、公平に接しよう話し合いました。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会 その2

走りぬきました。
画像1
画像2
画像3

マラソン大会 その1

マラソン大会を行いました。今の力を出し切りました。4年生の乳酸閾値はレベルアップしたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

総合的な学習『笑顔あふれるまち』 〜アイマスク体験〜

画像1
画像2
画像3
アイマスク体験を行い、考えたことを交流しました。

書写 〜毛筆『文字の組み立て方』〜

左右の組み立て方を意識して、字形を整えて書きました。
画像1
画像2
画像3

いつもきれいな教室で!

4年生は毎日の清掃活動にも積極的に取組んでいます。
画像1
画像2
画像3

総合的な学習『笑顔あふれるまち』

『高齢者疑似体験』をしている様子です。
画像1
画像2
画像3

総合的な学習『笑顔あふれるまち』

画像1
画像2
画像3
ゲストティーチャーに来校いただき、『高齢者』についてのお話を聞かせていただきました。

琵琶湖疏水見学

画像1
画像2
画像3
12月1日(金)に天候にも恵まれ、疏水の見学に行ってきました

総合的な学習 〜車いすバスケットボール〜 心静かにまとめ編

画像1
画像2
画像3
最後にもう一度全クラスが体育館に集まり質問をして答えていただきました。そして、なんとなんと、最後にアテネパラリンピックの代表のユニフォームや全国大会のメダルにも触れることができました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp