京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/09
本日:count up4
昨日:117
総数:481488
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

体育科『とび箱運動』

画像1
画像2
画像3
4年生の体育学習の最後は、『とび箱運動』です。自分にあった場で学習を進めています。

6年生を送る会に向けて〜1〜

画像1画像2画像3
6年生を送る会に向けて、出し物の練習が始まりました。1年間,お世話になった6年生に感謝の思いを伝える良い機会ですね。

総合的な学習『笑顔あふれるまち』

画像1
画像2
画像3
『笑顔あふれるまち』にするための取組を行いました。

体育科『陣取りゲーム〜タグラグビー〜』

体育科では、『陣取りゲーム〜タグラグビー〜』の学習を行こなっています。ルールにも慣れてきて、熱い熱い戦いが繰り広げられています。どれだけ熱いかというと、芝生広場を『東大阪市花園ラグビー場』かと見間違うくらいです。
画像1
画像2
画像3

図工科『コロコロガーレ』

画像1
画像2
画像3
『コロコロガーレ』も完成に近づいてきました。

理科

画像1
画像2
画像3
理科室での学習にもすっかり慣れた様子です。

社会科『古くから受けつがれてきた産業のさかんな宇治市』

単元のまとめを行いました。
画像1
画像2
画像3

図工科『コロコロガーレ』

画像1
画像2
画像3
形や色、紙の切り方や組合せなどの表し方を工夫してコースを作っています。

総合的な学習『笑顔あふれるまち』

画像1
ゲストティーチャーに来校いただき、自分たちが考えた活動を実際にい行いアドバイスをしてもらいました。

総合的な学習『笑顔あふれるまち』

『笑顔あふれるまち』にするためのプロジェクトが動き出しました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp