最新更新日:2024/05/21 | |
本日:30
昨日:113 総数:482580 |
5年1組 家庭科「調理実習」
今日は,5年1組のみんなでゆで野菜の調理実習を行いました。
野菜を切ったり,ゆでたり,どんな順番で進めていくとよいか考えながら調理実習を進めました。 5年 体育科「水泳学習」3
学習の最後には,今どれだけ泳ぐことができるかチャレンジしました。
今日の記録をもとに,これからどれだけ記録を伸ばすことができるか頑張っていきます。 5年 体育科「水泳学習」2
初めては,水中で歩いたり,かに歩きをしたり,バブリングをしたりしました。
5年 体育科「水泳学習」
5年生になって初めての水泳
1年ぶりの水泳学習でしたが,水中で体を動かしたり,泳いだりして楽しく学習に臨みました。 5年2組 家庭科「調理実習」3
グループでいただきますをして,食べました。
「野菜が甘い。」 「とてもやわらかくなっている。」 「おいしいな。」 自分たちで作ることができ,大満足だったようです。 5年2組 家庭科「調理実習」2
野菜を切ったり,野菜をゆでたり,
たくさんの作業を分担して行いました。 キャベツ,じゃがいも,にんじん,ブロッコリーは上手にゆでることができたのでしょうか? 盛り付けも行い,和風ソースもかけて,完成です。 5年2組 家庭科「調理実習」
今日は,ゆで野菜に挑戦。
エプロン,三角巾,マスクをつけ準備万端。 初めての調理実習みんなやる気満々です。 5年 社会科「国土の気候の特色」
今日は,3枚の資料から気がついたことを交流しました。
そこから疑問に思ったことをみんなで伝え合い, 学習問題を考えました。 「場所によって桜の開花時期や行事が大きくちがうのはなぜだろう。 気温,季節,天気が関係しているのだろうか。」 次回は,この学習問題をもとに予想を立てます。 5年 休み時間の様子
今日は,あいにくの雨模様で,休み時間を教室で過ごしたました。
絵を描いたり,本を読んだり,友達と都道府県かるたをしたりして それぞれ思い思いに過ごしました。 5年 総合「食とわたし」
給食カレンダーを見て,気がついたことを交流してきました。
今日は,疑問に思ったことをグループごとに分類し,グループでどんなことを調べていきたいか考えました。 ロイロノートを使って,分類にチャレンジしました。 |
|