京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/21
本日:count up30
昨日:113
総数:482580
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

5年1組 家庭科「調理実習」

今日は,5年1組のみんなでゆで野菜の調理実習を行いました。

野菜を切ったり,ゆでたり,どんな順番で進めていくとよいか考えながら調理実習を進めました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育科「水泳学習」3

学習の最後には,今どれだけ泳ぐことができるかチャレンジしました。

今日の記録をもとに,これからどれだけ記録を伸ばすことができるか頑張っていきます。
画像1
画像2

5年 体育科「水泳学習」2

初めては,水中で歩いたり,かに歩きをしたり,バブリングをしたりしました。
画像1
画像2
画像3

5年 体育科「水泳学習」

5年生になって初めての水泳

1年ぶりの水泳学習でしたが,水中で体を動かしたり,泳いだりして楽しく学習に臨みました。
画像1
画像2
画像3

5年2組 家庭科「調理実習」3

グループでいただきますをして,食べました。

「野菜が甘い。」
「とてもやわらかくなっている。」
「おいしいな。」

自分たちで作ることができ,大満足だったようです。

画像1
画像2
画像3

5年2組 家庭科「調理実習」2

野菜を切ったり,野菜をゆでたり,

たくさんの作業を分担して行いました。

キャベツ,じゃがいも,にんじん,ブロッコリーは上手にゆでることができたのでしょうか?

盛り付けも行い,和風ソースもかけて,完成です。
画像1
画像2

5年2組 家庭科「調理実習」

今日は,ゆで野菜に挑戦。

エプロン,三角巾,マスクをつけ準備万端。

初めての調理実習みんなやる気満々です。
画像1
画像2
画像3

5年 社会科「国土の気候の特色」

今日は,3枚の資料から気がついたことを交流しました。

そこから疑問に思ったことをみんなで伝え合い,
学習問題を考えました。

「場所によって桜の開花時期や行事が大きくちがうのはなぜだろう。
気温,季節,天気が関係しているのだろうか。」

次回は,この学習問題をもとに予想を立てます。


画像1画像2画像3

5年 休み時間の様子

今日は,あいにくの雨模様で,休み時間を教室で過ごしたました。

絵を描いたり,本を読んだり,友達と都道府県かるたをしたりして

それぞれ思い思いに過ごしました。
画像1

5年 総合「食とわたし」

給食カレンダーを見て,気がついたことを交流してきました。

今日は,疑問に思ったことをグループごとに分類し,グループでどんなことを調べていきたいか考えました。

ロイロノートを使って,分類にチャレンジしました。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp