京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up52
昨日:114
総数:480753
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

引き渡し訓練,ありがとうございました。

強い地震発生時を想定しての一次避難と引き渡し訓練を行いました。
以前,中庭での集合型の引き渡し訓練を行っていましたので,今年度は各教室での引き渡しの形で行いました。子どもたちは,まじめに落ち着いて訓練に参加していました。これからも,万が一の場合に備えて,いろいろな形での訓練を重ねていきたいと考えております。

たくさんのお家の方々にご協力いただき,本当にありがとうございました。


教室スタートページも随時更新していますので,ご覧ください。
令和4年6月 教室スタートページ
画像1
画像2
画像3

明日から,6月!

画像1
画像2
画像3
5月も大きな事故等なく,無事に過ごすことができました。
明日からは6月!
水遊びや水泳学習も始まります。

感染症対策もしっかり行いながら,「今できることを精一杯やる!」を合言葉に進めていきます。

「5月教室スタートページ」を更新しました。
時折まとめて更新しますので,「配布文書」の下のほうをご覧ください。

令和4年5月 教室スタートページ

4月の教室スタートページより

画像1
画像2
画像3
もうすぐ,5月!
毎年,この時期になると芝生の広場に 大きな鯉のぼりが泳ぎます。

「4月教室スタートページ(毎日,教室でテレビに映し出すページ)」をアップしています。
時折まとめてアップするので「配布文書」の下のほうを見てください。


令和4年4月 教室スタートページ

令和4年度 スタート!

 春のあたたかな日差しの中,着任式,始業式,入学式を無事に終え,令和4年度がスタートしました。
 子どもたちの元気な顔,友だちと久しぶりに会って楽しそうに話している顔,新しい担任を興味深そうに見ている顔等々を見ていると,幸せな気持ちに包まれるとともに,身の引き締まる思いです。
 今年度も全教職員でしっかりとチームを組んで子どもたちの成長を見守ってまいります。
 保護者,地域の皆様,引き続きご理解ご協力のほど,どうぞよろしくお願いいたします。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp