京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/04/25
本日:count up71
昨日:47
総数:480658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

京都市家庭学習応援コンテンツ

休業期間中の子どもたちの家庭学習に活用できるような教材や,インターネット上で利用可能なコンテンツについて,京都市教育委員会から紹介がありました。ぜひご活用ください。

家庭教育コンテンツ

動画配信

動画を配信しました。

 ・学校より 学校長から

 ・1年生 ここが1年生の教室ですよ

 ・3年生 モンシロチョウの成長記録

 ・4年生 学習課題の進め方

下のリンクから,パスワードを入力して閲覧してください。
パスワードはメール配信します。

<swa:ContentLink type="doc" item="106528">各学年からの動画配信アドレス</swa:ContentLink>


 

5月1日・何の花でしょう?

画像1画像2画像3
 学校の玄関を入った正面の木の花です。

 H13年度の卒業生が植樹したものです。


 答えは・・・・「桐(きり)」です。

 学校の校章にも使っています。

全校合唱の曲が決まりました。

画像1
1週間休校が延びてしまいましたが,今年度の全校合唱曲が決定しました。
おうちで聞いて,練習をしてみてください。
全員ではやく歌えるようになるといいですね。


http://www.edu.city.kyoto.jp/hp/sagano-s/COSMOS...

音楽の教科書

教科書の音源が聞けるサイトです。ご家庭でも活用ください。

https://textbook.kyogei.co.jp/library/category/...

学校だより

5月 学校だよりを掲載しました。
ご確認ください。

学校だより5月号

学習課題 提出かご

画像1
5月1日までの学習課題の提出かごを用意しています。お手数をおかけしますが,嵯峨野小学校まで来ていただいて,提出お願いします。(平日8:30〜17:00)

学習課題の配布

画像1
5月7日からの分の学習課題,学校だより5月号,特例預かり申請用紙などを,本日,午後より配布します。ポストの中や玄関前に置かせていただきます。ご確認ください。

緊急 臨時休業 5月17日(日)まで延長

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業を5月17日(日)まで延長することとなりました。

以降の取扱いについては,今後,政府による緊急事態宣言及び京都府による緊急事態措置の継続状況を踏まえ,改めてお知らせします。

詳細につきましては,以下のリンク又は右下の配布文書をクリックしてご覧ください。

<swa:ContentLink type="doc" item="105824">新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う臨時休業期間の延長について</swa:ContentLink>

夕日

今日は,とても天気がよく,夕日の沈んでいく様子がとても綺麗です。
今日も一日が終わります。太陽は,どちらの空に沈むでしょうか。
3年生の理科でも習います。3年生の理科の教科書P108ページにも出てきますよ。
3年生のみなさん,また見ておいてください。

みんなが明日も元気に太陽がみられますように。

早く世界が平和になりますように。

画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp