京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/13
本日:count up62
昨日:78
総数:481821
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

玄関のお花

画像1
 今回のお花は・・・

 ・紅葉ピペリカム
 ・スプレー菊
 ・スプレーカーネーション

芝生解禁!

芝生に子どもたちの声が戻ってきました。今週ははだし週間です。朝は少し寒いですが子どもたちは元気に遊んでいます。
画像1
画像2
画像3

大文字駅伝予選会

大文字駅伝予選会では,2位になり,見事本選に出場することになりました。
たくさんの応援ありがとうございました。本選に向けてがんばります!!
画像1
画像2
画像3

10月25日・5年生・脱穀

画像1
画像2
画像3
 10月17日に稲刈りをして干しておいた稲の「脱穀」を行いました。

 今日も地域の方々にお世話になり,いろいろと教えていただきました。

10月25日・2年生・さつまいもの収穫

画像1画像2
 生活科で育てている「さつまいも」を収穫しました。

 大きなさつまいもに驚いたり,喜んだりしていました。

玄関のお花

画像1
 今回のお花は・・・

 ・グロリオサ
 ・スプレーカーネーション
 ・千日紅
 ・ルスカス

10月17日・5年生・稲刈り

画像1
画像2
画像3
 6月5日に田植えした稲の稲刈りをしました。

 総合的な学習で,地域の方に教えていただいています。

 稲刈りのコツや収穫までの大変さや米一粒一粒を大切にすること等を教えていただいた後,怪我をしないように気をつけて,稲刈りをしました。

 プールのところで1週間〜10日間ほど,干します。

10月15日・玄関のお花

画像1
 今回のお花は・・・

 ・ひまわり
 ・くじゃくそう
 ・ドラセナ

陶芸教室

今回も,石田先生をお招きし,PTA主催の陶芸教室が行われました。前回作成した器に今回は絵付けをしました。焼上がりが楽しみです。11月4日のえがおワールドで展示します。みなさんお楽しみに!

画像1

閉会式

秋晴れの中,運動会が幕を閉じました。

優勝は,黄組でしたが,

「みんなでベストをつくし 一人ひとりが輝き ゴールに向かって走り切ろう」

のスローガンのもと,子どもたちにとって大切な一日になりました。

この経験をこれからの学校生活に生かしていきたいと思います。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

研究

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp