京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/10
本日:count up52
昨日:52
総数:481673
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

花脊山の家4 その2

竹箸づくりのつづきです。

いよいよペンで印をつけて完成です!
画像1

花脊山の家4

竹箸作りが始まります!
この後の山の家での生活では、このお箸を使って食べます!丹念込めて作成します!
みんなしっかり話を聞いています。
画像1
画像2

花脊山の家3

野外でお昼ごはんです!ハンバーグ弁当をみんなで楽しく食べてます!天気もなんとかもっています!
画像1画像2

花脊山の家2

花背山の家に到着しました!
ただ今、25度。
天気は曇り空ですが、涼しく過ごしやすい気候です。
山の家の所員さんから
来た時よりも美しく!
あいさつ!
5分前行動!
のお話がありました。
約束を守って、思いやりの行動でたくさん愛言葉をみつけます。頑張ります!


画像1

花脊山の家

 少々心配なお天気を吹き飛ばすように,5年生が花脊山の家へと出発しました。出発式では出発の言葉・校長先生のお話・学年の先生のお話・引率の先生の紹介・諸注意を聞きました。活動を楽しみながら,仲間との絆を深める4日間になることでしょう。おうちのかたや教職員に見送られ,元気に出発しました。
画像1
画像2
画像3

山の家前日

山の家3日目に行うキャンプファイアーでの合唱練習の様子です。
とても蒸し暑い中での練習でしたが,5年生の爽やかな歌声が
体育館中に響き渡りました。
画像1
画像2

山の家に向けて準備を進めています!

画像1画像2画像3
いよいよ花背山の家に出発する日が近づいてきました。
山の家での活動がよりよいものになるように,様々な学習に取り組んでいます。
家庭科では,ゆでる調理に挑戦しました。栄養教諭の先生からは,バランスのよい食事について話を聞き,バイキング形式の食事について考えました。学年では,キャンプファイヤーに向けて歌やゲームの練習をしました。
楽しい思い出がたくさんできるように,みんなで力を合わせてがんばりたいと思います。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

研究

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp