京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/03
本日:count up36
昨日:66
総数:481091
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
春、新しい学年のスタート!ワクワク・ドキドキしている子どもたちとともに進んでいきたいと思います。

リーダー会議 学年集会

画像1
画像2
6年生がスタートしてもうすぐ1ヶ月です。
各クラスのリーダーが集まり,今までの生活を振り返りました。
学習,ルール,掃除の三つの視点を中心に話し合いました。
そしてリーダー会議の次の日に学年集会を開き,
学年全体で,リーダー会議で話し合ったことを共有しました。
来月には修学旅行もあります。
学年・クラスで話し合ったことを大切にして
素晴らしい思い出をつくっていきたいと思います。

1年生をむかえる会 6年生の発表

画像1
画像2
画像3
4月24日(金)の1年生をむかえる会で,6年生はそれぞれの特技を発表しました。一輪車やマット運動など様々な特技を披露しました。1年生からは「6年生すごーい!」という声が聞こえてきました。
これからはたてわりでの活動もはじまります。みんなのリーダーとして引っ張っていってほしいと思います。

校舎の絵を描こう

画像1
画像2
図画工作の時間に校舎の絵を描いています。
じっくりととても丁寧に描いています。
仕上がりが楽しみです。

外国語活動

画像1
6年生になって初めて,ALTのマット先生による外国語活動がありました。楽しくゲームなどをしながら数字の英語での言い方などを学習しました。今年も1年間たくさんの表現に慣れ親しんでいきたいと思います。

全国学力・学習状況調査

画像1
画像2
4月21日(火)に全国学力・学習状況調査がありました。今までの学習の成果を発揮して集中して取り組むことができました。

6年生のスタート!

画像1画像2
6年生最初の学年集会がありました。
まずは,小学校生活最後の1年間の行事を確認しました。
そして,学校のきまりについても確認しました。
6年生の学年目標は,ACTIVE〜主体性〜です。
前に出る力,思考する力,失敗を生かす力を意識して
今年1年間学年がひとつになって頑張っていきたいと思います。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp