京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:113
総数:482183
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

学校たんけん 準備中

画像1画像2
2年生は入学してきた1年生のために学校たんけんをする準備を頑張っています。
この時間は各クラスごとに割り当てられた特別教室のポスターを作りました。

1年生の喜ぶ顔を思い浮かべながら,一生懸命に作っていました。
来週は案内するルートを確認し,ポスターを貼りに行きます。
本番が楽しみですね。

体育科 ゆうぐあそび

画像1
画像2
体育科で「ゆうぐあそび」の学習をしました。

1年生のときから遊んでいた総合遊具。
今までは下の段までしか登ることができませんでしたが,2年生からは上まで登って,すべり台もできるようになります。

総合遊具の安全で正しい遊び方を学習し,いざ念願のすべり台へ!
どの子ども達も笑顔で楽しそうに遊んでいました。
これからも安全に気を付けて遊びましょう!

国語科 「ふきのとう」

画像1
国語科の「ふきのとう」の学習が始まりました。

今日は新しい漢字の読み方を確認して,音読の練習をしました。
正しい姿勢で,大きく口を開けて,はっきりと,大きな声でなど,音読をするときに大切なことを子ども達と確認しながら練習をしました。
みんな,大きな声で音読をすることができていました。

新しい教室で

画像1画像2
新学期が始まって3日が過ぎました。
新しい学年,新しいクラス,新しい先生,新しい友だち,そして…

新しい教室!!南校舎の2階と3階です。

2年生は元気いっぱい,やる気いっぱいで学習をがんばっています。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp