京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/22
本日:count up4
昨日:105
総数:482659
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

5月21日の給食

画像1
画像2
 今日の給食はごはん、牛乳、さけの塩こうじ焼き、ひじきの煮つけです。 さけの塩こうじ焼きは、さけを塩こうじにつけこみ、スチームコンベクションオーブンで焼きました。

 魚は骨があるため苦手に感じる児童が多いようです。ご家庭でも一緒に食べていただければと思います。

5月9日の給食

画像1
画像2
画像3
 5月9日の給食は麦ごはん、牛乳、ツナそぼろ丼(具)、トマトだご汁です。
 トマトだご汁には調理員さん特製の手作りのだんごが入っています。ひとつひとつ形のちがうだんごをよくかんでしっかりと味わいました。

5月7日の給食

画像1
画像2
画像3
 今日の給食は、麦ごはん、牛乳、さんまのしょうが煮、ほうれん草のおかか煮、すまし汁です。
 さんまのしょうが煮は給食室の大きな釜でじっくりことこと炊いています。骨まで柔らかくなっているので、しっかりよくかんで食べている児童もたくさんいました。
 おはしでじょうずに骨を外す児童もいました。ぜひご家庭でも骨をとる様子を一緒に見ていただけたらと思います。

5月2日の給食

画像1
画像2
 今日の給食はごはん、牛乳、カラフルライス(具)、じゃがいものソテー、スープです。
 カラフルライス(具)は新献立です。教室をのぞくと「おいしい!」「好きな給食ランキング3位にランクインしたよ!」「また食べたい!」とそれぞれの教室から嬉しい声が聞こえていました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp