京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up52
昨日:111
総数:483645
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 「自ら学び、互いに高めあう、心豊かな子どもの育成」

【4年生】国語「春のうた」

国語「春のうた」の学習では、場面の様子を思いうかべたり、かえるの気持ちを想像したりしながら、音読をしました。その後、ノートに詩を視写して、自分がイメージする「春のうた」の絵をかきました。
画像1
画像2
画像3

図工科『ここにいたい』

画像1
画像2
画像3
学校の中のお気に入りの場所で、段ボールやまわりにある材料を使って心地よい場所をつくりました。

総合的な学習

画像1
画像2
画像3
総合的な学習では、『環境問題』について学習しています。学校ででる『ゴミ』について、本校の管理用務員さんにお話を聞きました。

マット運動頑張っています。

画像1
画像2
画像3
体育科では、マット運動の学習を終えました。自分のめあてにあった場で頑張りました。

【4年生】国語「こんなところが同じだね」

国語では、「こんなところが同じだね」の学習をしました。友達の話を聞いたり、自分の思いを伝えたりして、友達との共通点をさがしました。2人組、4人組、8人組になって共通点をさがし、最後にクラスみんなの共通点をさがしました。大盛り上がりでした。
画像1
画像2
画像3

【4年生】学年集会をしました!!

4年生になり、わくわくいっぱいの子どもたち!!学年集会をし、4年生の学年目標や学習についての話をしました。今年度は新しい取組がたくさんありますが、学年目標「やる気!本気!元気!根気!!!」で頑張っていきましょう!!実り多き1年に!!
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

学校評価

学校いじめ防止等基本方針

小中一貫教育

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

学校教育目標・経営方針

保健室

学校沿革史

教室用TVスタートページ

嵯峨野小学校PTA

全国学力学習状況調査結果分析

京都市立嵯峨野小学校
〒616-8321
京都市右京区嵯峨野千代ノ道町53
TEL:075-861-4177
FAX:075-861-4178
E-mail: sagano-s@edu.city.kyoto.jp